

実は生きてた

お久しぶりです。実は生きてました(・_・)

久々に近況報告

FFTCG
当然メインで遊んでます。面白いよー
FF9大好きで始めたんだけども、ジタン、ガーネット共に環境の中心に来すぎてw

ガーネットは制限を食らうに至った(>_<)
来た理由は納得。というかこれなら使いたい人は使えるレベルで嬉しい

大きな大会はガチで行きますが、非公認やショップは基本楽しめるデッキで行きますよ!

これからもFF勢が増えて、FFTCGが盛り上がるといいな

クルセイド
最近のクルセイドはかなり変わってきて、結構面白い。
早いターンからリソースを稼ぐ動きを自然に出来るようになって、対戦にストレスあんまない

昔みたいに、テトリスの長い棒を延々祈りながら引いてるゲームの印象が無くなった
逆に言えばまだテトリスやってる人居るのが残念ではある

新規作品もフルメタマジェプリと楽しみなので、注目ですね

ネグザ
なんかラクス&フリーダムでるらしいんで集めます。
白以外は組みませんが白は毎弾考えます(>_<)

なんか話きいてるとテトリスの長い棒降ってきたら全消し出来たんだけどなーって言ってる様にしか聞こえないのでデザイナーのプール管理が雑な印象。
ネグザのチームが旧ガンダムウォーと違うのかは知らんけど、新弾はパッチじゃないんだよっつー事を理解してくれてるならそれでいい。ジョジョのパッチみたいなことにならんことを祈る。

コロッサス
白単強すぎてもう回してない。

Z/Ⅹ
地元の先輩方がやっていたので、常々一緒のゲームで遊びたくて始めた
デッキが結構安価に組めて、プレイングや構築の反映度も適度の良ゲー。販売方法やニーズの管理、宣伝とゲームデザイナーまで考えを伸ばせば1、2を争うレベルのオリジナルTCG説はある。
ショップ側としてもフォイルやプレイヤーカードの件で悪くないよって聞いていいねってなった

反面、ニーズ広いからというかFF、クルセイドが如何に静かな人たちだったかを知ることになったw
大会に参加した時の普通の人と絡みだるい人の差たるやw
プレイマット侵略までなら許すけど、共通スペースを使うカードゲームで他人のスクエアにカード置けなくしたりされると\(^o^)/帰るってなる
後は非公認?が活発で公式で大きな大会が全然ないからか戦績自慢が激しすぎてビビる。知らん人が開催した知らん人と対戦した知らん人の順位なんて誰が興味あるのか・・・

MTG
テーロス面白そうですがスタンはもうやらないので、リミテッドを楽しんで行こうかな。
捕ったカードはスタンやってる奴に渡して行こう。

FF14 エオルゼア

神ゲー
エオルゼア生活始まりました。
まだ剣術25ですがそのうち生産職にも付きたい

目指せララフェルナイト!フリーカンパニーはまだ入って無いので探し中。
一人でも出来るし、メインストーリーもかなり面白いので
パッケージが定価3500とかで1か月無料なので、RPGを3500で買えると思えば安くね?
1か月以内にストーリークリアすれば放置でいいんですよ!
もう1週間でストーリー自体はクリアしてる人いるし

まあ絶対そこで終わらないだろうけどな1!!




こんな感じでまたあそびましょうw

オフシーズン

オフシーズンと呼ばれるものに突入しました。

全国の店舗予選、エリア予選を飛び越えて権利を手に入れてしまったのも有ってFFを全然触っていない(>_<)

今はオールEXでも使って遊んでます。つよいよオールEX。

正直バックアップが17枚入って安定度の高い除去コンみたいになってしまった。

フォワード

エルドナーシュ2
嘉村納豆3

プリッシュ3
カダ―ジュ3

BU
カオス
サッズ2
アリア2
海賊ギル2
ユウナ3
レナ2
ムスタディオ3
クーチャ2

召喚獣
ディアボロス
デカブリュン3
ブリュン2
バハムート3
デカオーディン3
4オーディン3
プロモオーディン2
5コストマティウス3
デカシヴァ2

結構調整し甲斐はある。
リヴァイア系は安定度を高めてデッキパワーを落とすので、光闇選択やデッキ全体の調整次第でお好み要素。
個人的にはEXではないカードは5枚以内に抑えてこそのデッキなので、ライトニングアルテマ型とは別の路線

なんだかんだEX値は40まで落としても仕事はするので、うまいこと調整出来れば光闇によっては化ける。
一応型としては
ライトニングアルテマ
ユウナティーダ
カイアスカムラ
とかもあるのでその辺は結構自由な感じで。

レオ流行りまくってるならディアボロスの枚数を増やしてもよいよ

コロッサスオーダー

というわけでコロッサスオーダー始めたんで、対戦してくれるひと募集します(^^)/

まだ遊んでないのでMasterくん待ちではあるけど

とりあえず公認大会色々回るかな!

シクヨロ!

夏の新作

夏の新作と聞いてTCGが連想されるのはおかしい



さてさて、そろそろ新作TCGが続々参入しますね

そんで今回はコロッサスオーダーを始める事にした(^^)/

ラストクロニクルはゲームやるまでは興味あった

まだ製品版が出てないし、色も2色しか見てないのにどうこう言うのはおかしいと言われるかも知れないが、(事実人には俺もそう言った)体験デッキとやらが発売に先駆けてプロデューサーが調整し、ゲームを理解する「顔」として店舗に配ったのだとしたら


スッゲーつまんなかった

もっと体験デッキだけで遊ぼーぜ!ともならなかったし、まあ今回は見送り

FFは今回配られたライトニングだけで多分20ゲームぐらい遊んでる。この差は一体(・・;)
イズルハだけ買う

コロッサスオーダーは黒が明らかに雑魚過ぎの点が気になる

後は完全に俺の嗜好なんだけどカードを手に取った時にワクワクするデザインの方を選択した

正直どっちもコケる気配はしてる(゜゜;)



でもデッキとか考察とかどっち始めるにしろここでやるんでシクヨロ!

雑記

ということで再開後雑記

なんか記事書かなかった時期に「これ書かないで何書くの?」ぐらいのイベントが結構あった気がするけど
勝っちゃうと反省しないんで記事書けないんですよね( ̄▽ ̄;)
延々と自慢入れるみたいに感じる(・・;)

GW時代からどこそこ何位とか取ってもプロフィールにも入れた事ないので恥ずかしい


まあ埼玉のチーム戦は俺だけの結果ではないので、堂々としよう
一応個人的には全勝して、チームも二位!
3-0を4~5回取った事を考えると、やはり勝因はパワーアップアイテム所持色を分けた所

チームもあの時点では町田で限定を一番研究していた3人だったので
それぞれめちゃめちゃ勝ってて流石だった。

後は大事なつながりが増えたり、自分のプレイスタイルみたいなものが分かってきた。

今弾は結構好みのカードも有るので頑張って考察しよう
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
