

鳥でも牛でも無い・・・これは?

どうも、カンガルーとの戦闘を終えたNOVELです(キリッ


・・・いえ、画像が貼れるようになったので一番懐かしいオーストラリアの写真でもと。

でもカンガルーとの戦闘は真実です。

とある自然公園では野放し触れ合えるようになっているのですが、なんかみんなヨボヨボの爺さんみたいに疲れきっているのです。

それもそのはず、季節は12月と言うあちらでは真夏の時期に開いたオゾンホールから紫外線を受け続けているのですから・・・

サンタクロースがサーフィンしながらやってくると信じて止まない子供達の居る国なのです

なので活気付けようとカンガルーと遊ぶ事にした私は、鬼ごっこ他犬猫系の遊びを開始します

・・・それがいけなかった。元々彼らは野生から保護されただけの野獣・・・

次第に目が血走ってきます。最初は二匹だったのに数え切れない数へと・・・

最初のカンガルーは↓ ジョンとワック メチャデカにしました

カンガルー

生で見るとちょっとキモイのは野生の証?

しかし時には追っかける側にもなったのでクモの子を散らすように逃げてくカンガルーは快感

でも足、速過ぎ!追いつかないっての!仕方ないので子カンガルーを壁ハメ

にじり寄る私、おびえるカンガルー・・・


しかしここで誤解した係員(ブロンドの美人)がふりーずと叫んだので終わり


いっぱい怒られたが、むしろ怯えたのは私だ(キリッ

最終戦↓
画像h 024

ヤコップさんお帰りください

溝の口ドラフトに行ったらいましたね・・・

まぁ気にせず学校の身内と合流して二人で参加

参加者8人

げぜげぜとジャジャ引いたので赤。ヴァサーゴと天剣引いたので茶

ドラフトのレポは文章にしても面白くないので残念

しかしヤコップには勝てた。

3位

赤Gとりましたよつばきさん


その資金でまた参加予定です

帰りに松屋で晩飯

私「牛丼にドレッシング?何を馬鹿な・・・ウマッ!!」

終バスを逃しそうなのに落ち着き払っている隣の男は大盛りをもきゅもきゅ食ってた

明日は藤沢に追撃予定です

ちょっと・・・リミテッド絵柄バラバラなんですけど・・・

長い一日も終わりました!


町田GTSと溝の口ドラフトに参加

受付が12時半からなのに起床時間12時という事態に遭遇

何か逆に落ち着き始めてシャワー浴びてる自分が居ました

ぎりぎり間に合ってsakuraと合流



町田GTS  参加者11人?

潜水艦でも大会あるから人が居ない!苦手な緑ウニ使いの方もいない!

一回戦  黒単TR 杏さん  OXO

1セット目

内部分裂撃たれたけど場が強いデッキなので展開できてて勝ち

2セット目

いつもお仕事してないウーンドウォートが決めてくれました

ACEの軍事裁判受けて負け

3セット目

気付いたらユニットが5対1に・・・

しかしハンド枚数が少なかったので1枚づつ剥がして優勢になる

でも詰め切れず時間切れ

なのに優しい杏さんは勝ち点を譲ってくれた。ありがとうございます

二回戦  赤タッチ黒  OO

環境トップメタキター!

私が最も当たりたいタイプとも言える

1セット目

赤エースと白エースじゃサイズが違うよ!

ジャジャ転向?信号弾で丸ごとハンガーに下さい(笑)

2セット目

なんか苦渋のチャージしてる間にドロソ連打してたら終わってました

三戦目  青紫 とらさん OO

1セット目

場が強かった。それに尽きる。

2セット目

マリー付きのフロンティアⅣ転向

笑えないアドバンテージだ(笑)

しゃべるだけで2ドローとか・・・

引いたカード投げて勝ち

四回戦  緑ウニ sakura OO

今日はウニ居ないんじゃないんですか!!

しかも身内!立ちはだかると言うのか・・・

1セット目

相手4枚スタート

しかしこちら2Gで事故。返しのターンに制圧で赤割られ総攻撃張られる。

でも毎ターンG張ってデッキ1の赤エースプレイ

尻込みしているシャルマを転向して慈愛置いてジャケットがパンチ

2セット目

もうサイドでメタリ忘れるなんてしません!

9枚チェンジとかやり過ぎなくらい投入

相手替えGスタートからシャアザク

エリクが乗るもまた赤ACE出てハンドに返すユニットが攻撃ステップに死んでいる

司令部が間に合って勝ち


結果 5ポイント

賞品のパック剥いたら茶ACE(笑)

今日一番辛かったのは杏さん

タシロの賭けが気付いたら一枚デッキに入れ忘れてるという事件が起きたのに毎セット出てた・・・

明日に向けて

ブードラしてきました!

本番は明日ですがカーキンがリミテッド可なのかレアは取りきりなのかピックなのかとか

店員に聞いておくことも多かったので・・・

青白の出が良く、フォビドゥンレイダーカラミティとガイアとか強すぎる(笑)

回復オペと帰郷で回復、カラバも流石です。

他色を見た感じはやはり赤がダントツでは?

サイズの優秀なカングリジョやジャジャ、優秀な補給持ち・・・

というかカロッゾですね。あと基本G出したら3点回復とかもういう事無い

でも白はアンドリューが何とかしてくれた。

やはりやってみると良く分かる事が多いですね

そしてN君、モルモットジムにマリーダセットはやりすぎです。

涙ちょちょ切れるわ!

アイスランドで火山噴火・・・

いや、そもそも火山島なんでっていう事は知ってたはずなんですけどね

小学校の時に山梨、山有るじゃん!とか思った馬鹿な子供だったので(笑)

そういえば今日は雨が降っていたので体育が卓球に変更で意気消沈・・・

私、金髪、ツンツン、オールバックの面子で取り敢えずダブルスに移行

しかし普通にやっても面白くないので罰ゲームを設定

金髪「10点とられたらあだ名をまー君にしようぜ」

・・・絶対にイヤダ・・・・・・

これは完全に身内ネタなので説明は省きますが非常に不名誉なことである事を念頭に入れて頂きたい

さらにラリー中盛り上がらないので山手線ゲームをルール追加

国やこち亀のキャラまでは良かった・・・

金髪「エロワード!●●●!」

私「それはマズイ!」

オールバック「▲▲▲!」

私「え?ノータイム採用!?」

ツンツン「■■■!」

私「くっ・・・○○○!」

・・・・・・・・・これはヒドイ、ほぼブログに書けない(汗)

なんとか勝利を掴んだものの、実は10セット取ったらとゴネられ50分間山手線卓球

男子校じゃないんだよ?隣の卓で女子引いてるよ?



>Jさん&GREN

英語は他の教科と違って「学問」ではないですもんね

あくまで「手段」、ツールとしての教育を指針にしているハズなのに

英語学も同時進行させようとするから順応しきれないと常々思います

初めてバスケボール渡されたのにファウルとリバンの取り方教えようとしないで!!

ドリブルとシュートの仕方教えて!って事ですよね!

ただ、近年は新卒者という点はステータスになりませんが

英語教育に10年かけてる国なのに英会話能力がステータスになるという先進国(笑)

なので今後最低5年ぐらいはそこを突ける事に気付いている人達は旨ーい物もらってますよね

小学校も義務化されたので13年ですか?

「国」英会話履修者増えない→年数増やせばいいんだ!

・・・このブログ見てて29歳以下の方は私と一緒にワーホリ行こう?

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

電子辞書をSONY製のDSと言い張る。それが美学。

全ては国の指導要領が悪いです

日本は高校までいけば6年、大学までなら10年間必ず勉強する科目がありますよね?

そう、英語です。

でも去年の新卒者で英会話可と言い切れる方がどれだけだったか知っていますか?

私も知りません、教えてください(笑)

他の国では10年も習えば履歴書に会話可ってドヤ顔で書いてありますよ

そもそも日本で英会話を履修し切るなんて森でクロールを覚えるくらい困難&無理に感じます・・・


つまり学校の推薦枠にカリフォールにアな大学があって心ときめいたってハナシ


>ますたぁ

来訪ありがとうございます

ますたぁとはもう僕が小学生の頃からの付き合いですね

働き過ぎですからお体には御気を付けて


全然関係ないですけど、そろそろ私の誕生日です

>Yu-ki

来訪ありがとうございます

次回のニコ生楽しみにしておくよ・・・

たまには集まってTCGでもしましょう

もういっそワーキングホリデーに行きたい

どうも、無遅刻無欠席を狙っていたのに起きたら学校終わっていたNOVELです

原因は隣の家がスラムダンク全巻を置いていた事がイケナイ。

・・・心が弱くてごめんなさい


そういえば先日TVでフリスビードッグを放送していて感動しました

格好いいです!音楽に乗ってフリスビーをキャッチさせる競技で、色々なトリックもあるそうです

爽やかに少年と犬が駆け回っていました。・・・少女だったら視聴率二割超えていたに違いない。


我が家の猫も大きさだけなら負けてないので出来ないかな?

というか猫でなにかスポーツ可能にならないかな・・・

新体操の演技なら組み込めそうじゃないか?

まぁリボンとボール追っかけてるだけだけど


>CROSS

ベン・トーはお腹の空いた時に読むと効力が増します2巻は夕食前にどうぞ

>Jさん

そんな事を言ってくれるのはJさんだけです

ライトノベルはこれだけではなくあと6社ほど読みます

ジャンル全体としては15社ぐらいを毎月チェックしています

Jさんが読んでいたスニーカーもチェック中ですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

心折れました

メモ帳に呼んだ本のレビュー打ち込んでたら、ラノベ以外需要なくね?って電話で言われました・・・


たしかに読んだ本片っ端から書いても一貫性ないのでラノベに限定ですかね・・・

暗黙のルール

私の学校ではガンダムウォーをプレイする時たまに奇数に至るので、

面倒な時やモチベーションが上がり過ぎた時はもう三人で始めるというカオスな事になります

ターンアド?換装かリロールテキスト持ってる構築でごまかせればいいなぁ(笑)

そしてそのゲームには暗黙のルールが有ります・・・

それは事故した者を無視するという事。

もはや1ターンクッションがあるなー程度の扱いで一人置いてけぼりにして戦います(苦笑)

しかしいつの間にか万全の体制になった第三者にお互いが疲弊した所を叩かれることもあります。漁夫の利です。本国はツヤツヤです。

でも一人机の隣で眺めてるよりは楽しいです。アルバト-レが配備で待機してなければ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

出撃前

明日は待望の土曜日です!

しかし、友人のCROSSが予想以上に顔面がコナゴナらしく不参加を表明。

え~と、ドンマイ!他に言うこと見つかりません

そして明日からはブードラの予約もスタート・・・

歌姫の騎士団を、歌姫に変えることになる・・・・・・はず



以下コメントレス

>SAKURA

流石です。でもその前にラノベとゲームを返す作業に入って下さいね

>Jさん

純粋な心を持つJさんにはきっとバジュラが触手を持っているように見えたのですよね、違うんです、丸カジリなんです。

>GRENさん

来訪ありがとうございます!

猫好きで緑紫と黒紫を使っていてサンクルにも詳しいなんて尊敬します!

私の友人にもとってもよく似た方がいらっしゃるので今度紹介しますよ

放送禁止

今日も例によって学校の友人達とTCGをして放課後を過ごしていたのですが、

取り敢えず黒紫に対抗するために白紫を構築してみました

やっぱり人のカードが一番強いよね!

奪ったGでラジエル出してグラーべセットした時が一番輝いてました。

アリオスにブランブルダークセットで乗り切られましたが(笑)

教室に担任が入ってきて私のイメージが早くも決定されましたし

クルセイド混成ではバジュラで舞姫をムシャムシャするという放送禁止ゲーム

を夢想しましたが、出てきたのは赤単ラウンズ。

ロイドTUEEEEEEEEと心から思いましたが、コーネリア機しか見ないので持ち前の枚数でワラワラ出撃

やっぱり先頭配備消えると良ゲーです。

そのあとトレードをして帰宅

緑ACE、ありがとう!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

幼少時の訓練

小さいころから訓練すると猫の知能は以外と高いので小型犬ぐらいの事は出来るそうです

しかし!

猫と犬の圧倒的な差があります。

それは・・・身軽さ!!

皆さん一度はテレビで見たことがあるのでは無いでしょうか?

猫が肩に可愛らしく飛び乗る姿を!

ええ、そりゃあもう肩に乗せましたとも

掌サイズの時から頂いたので、やたらと肩に乗せてました(笑)

しかし!!

それはもともと小型の猫がすることで、間違っても外国の大型種に教えることではありません

・・・・・・今私の隣でノソノソと肩に手を掛けている1メートル近い生物は何だ!

廊下を歩いている途中に真ん前から跳んでくると恐怖を感じます・・・

決してふくよかな猫ではなく、種自体が大きいのだと思いますが。

あと物理的に重いです。赤川次郎さんの小説にこんな描写無かったのになぁ・・・

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

重悟とか在昌とか

笑ってしまうほど忙しくて更新が途絶えてしまいましたっ

購入した本を消化するのに以外と時間がかかってしまいました・・・

まさかあの会社から文庫が創刊するとは・・・

ちなみに入間人間さんの作品は微妙だったのでレビューしません(笑)

あととらドラのスピンオフもう出てたよsakuraくん

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

さらにリンクです

所属部隊長のつばきさんともリンクさせて頂きました

自他共に認めるカンクス使いで、

赤関連のプレイングは引きと共に特出してます。

赤関連の質問ではお世話になりました

尊敬できる先輩の一人です

おねがいします!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

初リンクです

リンクさせて頂きました

JさんのRock My World!!

ガンダムウォープレイヤーの先達であり、とても丁寧なプレイングで


ゲームに取り組む姿勢がとても好感が持てる方で、すぐ仲良くなった憶えがあります

・・・勘違いじゃないですよねっ(汗)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カウンターナタク

最近利用しているデッキリストです

ユニット

ガンダムナタク*3
レッドフレームマーズジャケット*2
ハンマジャジャ*3

キャラクター

マリーダ・クルス*3

コマンド

密約*3
サラサ再臨*3
信号弾*2
逆襲のシャア*2
カリスマ*2
雲散霧消*3
故障*2
ロゴスの私兵*2
戦場の鈴音*2
慈愛の眼差し*2

オペレーション

転向*2
司令部の移送*1

エース

キュベハマ*1
フリキラ*2



歌姫の騎士団*6
赤基本G*4

基本的には場が強いだけですが、マリーダを先出しされても信号弾や

慈愛転向白ACEのギミックで安全に処理できます

完全に重速なのでウィニーにはメインをほぼ捨てることになりますが(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

春休み

も終わりですね・・・

色々な事がありました・・・春なのに海行ったり、花見で場所取りできなかったり

最近ではエイプリルフールに友人達から彼女が出来た!!とか電話が連呼して

揃いも揃ってお前等そんな嘘かよって悲しくなりました

ガンダムウォーでは池袋の時にトレードが成功してエースが手元に六枚も流れてきたので良い思ひ出です

春休み中にお世話になった皆さん、ありがとうございました。

とくに食費全般を賄ってくれた先輩のTさん、そしてマクドナルド、本当にアリガト(棒読み)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムウォー 町田GTS

土曜日は日付変わるまで遊び倒すので、基本翌日更新になりますね(汗)

使用デッキはカウンターナタク  参加者16名(FULL)

一戦目  緑ウニxx

ウニは投げていたので即投了です

一セット目 シャッガイからビートですよね

二セット目 赤エースとか簡単に乗り越えられますよね

二戦目  赤タッチ黒OO

赤系統おいしいです(笑)

一セット目 マリガン連打で四枚スタートに(泣)

しかし白エースまで繋げてジャジャとナタク出してマリーダ先出し。

公開情報が超えられないと告げている・・・

二セット目 お互い普通にスタート

マリーダ先出しされても何も怖くないですね(笑)

白エース出して転向慈愛。破壊対象をエースで無効。忠順なジャジャとなる

ナタクでパンチして終わり。

三戦目  青ウニxx

まさかの青ウニに欲をかいたのがイケナイ

詰みで十秒も長考してすみませんでした(笑)

一セット目 モルモットジムと奇跡の降下でドローしまくりからの消え咲く

シローショットから換装高機動シローショット

二セット目 相手一ターン事故

ここで一セットとればオポーネント的にポイント届くかもとか考えましたすいません

相手G止まったとか誤解しましたすいません

フルアーマー幕2が出てきてターンアドなんか何処にもありませんでした

四戦目  白重OO

マリーダをナタクにセットで恐れる事は何も無いです

一セット目 三枚スタートって・・・

しかしエースでハンド補充→慈愛マリーダ

ビートされていたので本国は僅かでしたがレイセット先を壊して

ジャンクのウイングをロゴスで取り除きナタクパンチ。

二セット目 お互い強め

詰めでフリジャ降臨しましたがすぐにハンガーに飛んでもらいました

司令部で自分だけ回復してジャジャパンチ

ここで一位確定終了


感想として中速には場がとにかく強いので有利ですが、サイドからウニをメタるのを忘れるとこうなる

そのあとショップ巡りして地元で日付変わるまで身内とフリプレ大会

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ジョギングにて

今朝は某米軍基地の近く、と言うか真横をジョギングしていたのですが

道沿いの茂みに不気味に鎮座するお地蔵さんが!!

・・・居るのは知っているんですが。何故かやたらツヤツヤしてるんです

茂みに覆われ、ろくに手入れもされて無さそうなのにツヤツヤなんです

不思議だ・・・

人通りも少ない道なので始めて見かけた時はドキッとしましたが、今はさりげない興味の的です

そういやお地蔵さんこと地蔵菩薩もインドから来たという話ですが、他の仏様やらと違って

なんか呼び方が親しみ深いのは何故なんですかね?やっぱヘイアーンからあったから?

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

四月になりました

4月ですね!

4月1日です、そうエイプリルフールなんです!!


あ~嘘つきたい(笑)



まぁ、そんなことより桜が綺麗です。灰色猫も熱心に窓を眺めてます

近くに千本桜という所がありまして、毎年友達等と花見に行っております

皆さん桜は何時ごろが好きですか?私は朝派です。

長期の休みにはジョグをしているのですが、朝桜を見るとテンションが上がります。

・・・無論ペースは崩れます(笑)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
