

4日程前から父が帰国しているため来週まであまり記事を書けない(;一_一)

隠れは辛いよ・・・( 一一)

部屋にパソコン欲しいけど、後ろめたいことがあるみたいで(あるけど)置けない・・・

FFの二弾はなかなかテンション上がってるんで、オフラインは元気一杯ですけども。

来週には二弾環境のデッキ上げますね!

みなさんコメントありがとうございますー(^v^)



これからもよろしくお願いします<(_ _)>

今日は何と!

来た!!俺の誕生日!朝っぱらからお祝いのメール、ありがとうございます<(_ _)>

普通に学校あるのが憂鬱ではありますが、帰りは自分を甘やかす作業に入ろうと思います。

赤い翼杯@町田一刻館

二日間皆さんお疲れさまでした!からのFF大会翌日を、GTファイナルと一緒にレポ書いたら消えたwww

もう嫌www書きすぎた時だけ消えるwwつまりそういうことか?

まぁこのブログ見てる人はGWなんてどうでもいいか・・・

一応6回戦中5回毒牙踏んで、ジャンケンに勝った方がぶっぱからダブルオーライザ‐の着地して勝ち。

これを12セット程やった。やべーGWおもしれー(棒

最後に白紫に当たって、好い人風イケメンな方でワイワイ遊んで心癒される

俺が虚偽ゲーしようとしても老獪な罠しっかり投げてきてくれるんでギリダブルオー対ヒイロダブルオーで投げあって楽しかった。

毒牙メンテ宜しくねバンダイ!


ここからFF

参加者・・・10人くらい?
使用デッキはジタン禁止令出たままなので、火土ヴィンセント。

いつもレポは記憶頼りのうえ、一回書いて気抜いたから細かく間違えてるかも(>_<)

一回戦 火単●
町田勢の方。デッキ相性は抜群なので、アド差を開いてからヴィンセントかケフカを着地させれば蓋・・・

という場面でコスモメモリープラスメテオレインwwwwww

一万オールを投げられる。しかしバーストがブリュンだったので、ボードに残しきれず返しをガイに変更して

赤魔道士二枚目を置きもう一度蓋しておわり。

二回戦 火風●
秋葉原勢の方。ブログバレしたww
最近毎週一人ずつ「~の人ですよね」というバレ率がヤバいけど、申告制じゃないからww
赤面過ぎるww公開処刑っすよ(;一_一)
ハンドルネームを聞き忘れてしまったので、もしまた見て下さっているようでしたらコメントにて教えてください<(_ _)>

初手キープラインが厳しいらしく結果事故気味で、タイプがセフィロス2バハムート2の重火力型エアリスコンに分類されるデッキ。
おんなじデッキでフリプレもしたので一番曖昧・・・
間違い無いのは、ブリュンの枚数数えてから6点クロック目に三コストティファを着地で蓋した事。
赤魔道士を前のターンにセフィロスされ弓使いにモンクも割られていたが、着地順とアクション数が多いのでバックを触って来た返しはフォワードを出すのが基本ですね。

ゴーレムは分かっていても避けられない召喚獣なのでそこからアド差が開くんですよね(>_<)

三回戦火タッチ風●
仲良くさせて頂いてるプレイヤーの方で、ブログバレしているのでハンドルネームが有れば教えてください<(_ _)>

重いバックしか展開出来無さそうだったので、ヘカトンセフィロスしてハンドに一ターンカードを溜めて貰い、

放出されるタイミングで八千を二枚のみにして、相手のバックを偶数に変更してターンを渡す。

これでバハムートされる事は無いので、自分のアクション数が=テンポに割り振られる。

結果優勝
赤い翼杯二回目にしてやっと勝ち切れた・・・

先々週も勝ちきれなかったので二週間ぶりに運用理論が上手くハマったと言えますね。

さーて2弾が出てからの大会はどうなるかな?

英語の単位ヤバいかも・・・

忙しすぎわろタ

50単位取っといて月曜休むとか他人は夢物語状態。

むしろこれで休み3日無かったらとっくに肉体が吹き飛んでるわ!

疲れたんで深夜アニメ見て早く寝ます














・・・・・・・・突っ込めよ!!


てなぐらいテンションがおかしいのであんまり更新できません

FF9だけでドラマチックブースターを出したら俺は一生付いていく。

水雷火高速バハムートがとても強いらしい。

リストは調整中なので載せれないが、詳しく教えてほしい人が案外居るので少し記事にしてみる

まず水の召喚獣でアドを稼ぎ、小さいのをワンハンおでんとワンハンブリュン。バックのアクション数も多く、バーストも期待できる。水雷はティナで詰むが、火が有るので対処可能。

よく誤解されるのが、ユウナファングで魔界幻師を使うわけではなく、稼いだハンドアドをバハムートに寄せるので、結果的に高速でバハムートを打てているということ。

ユウナしか入ってないからね・・・?

バハムートを嫌がって三コストを出してくれば、おでんブリュンシーモアが有るのでアド。

軽コスト除去を嫌がれば、リヴァイアサンとバハムートでアド。

緩急流せるし、すり抜けられず押し潰されない。環境の求めるラインをクリアしたデッキの一つとも言えるでしょう。何よりSRがバハムートだけだからメチャ安価だしね!

三コストラムザをフェアリーするのはチートだろwwも出来ますし。

町田赤い翼杯

記事書くと消える不具合が出てモチベ吹き飛んだ上にそんときに限って長ったらしい事書いてたのでしばらく休んでました。

とりあえずサポートで治ったし、レポレポ。

参加者16名
使用デッキ水雷

何故か常連はジタン禁止令出されたので急遽水雷ww

簡易
一回戦オブライト●
二回戦ジタン×
三回戦水風●

一回戦遅延されまくって、アド差が18対4くらいだったのに引き分けですねとか言われそうになったので泣きそうになる

ジャンケンで決めてとかwwでも勝つ(>_<)

二回戦は初手五枚召喚獣スタート。ユウナ引いてきたので何とか動く・・・次のドロー皇帝二枚www

さwwすwwがwwにww無理<(_ _)>

FFTCGはハンドに左右されにくいカードゲームなので言い訳してはいけない・・・

もはや構築にずれがあったと言う方が自然・・・か・・・?

でもなんとか持ち直し(マジ)オーディン2とリヴァイアサンを握り、返しのターンで詰み切れる場面に。

三コストが全部お出かけしているのでジタンに6クロック刻まれてるが、相手に三コスオーディンはもう無いのでバイキングがチャンプする予定だったが・・・

相手ハンド全投げからの7オーディンをバイキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これってさ・・・・想定していなかった俺の・・・想像力の問題・・・?

もはや選択肢的にどーよ級アド差が開いても、ジタンが7回殴ればいいよ、ていうテンポの究極系ともいえるのか・・・
予想を超える経験をFFでされる事は本気で珍しいので、この衝撃は忘れないだろう。楽しんでいたのは否定しない。

三回戦・・・
え?ティー・・・ダ?
効果起動したらすぐワンハンオーディンしたから良く知らないな。
風水師のぱーてーあたっくは環境的にめちゃ強いぜよ!

五コストと交換出来てワンドローとかww

アドを稼いで勝ち。

ここで決勝卓が引き分けて握手したので、そこが2位3位。

マジか!4回戦やりたかった!

赤い翼杯スタートは圏外です(・∀・)

あー明日の大会出たい!でも大学が5限まである・・・ハッこれは・・・秋葉原フラグ・・・?

困った時の・・・秋葉原・・・的な?

多分授業で疲れ過ぎて出ないけれども。

あはははははははは

記事消えたオワタ・・・

真面目な時に限って・・・

エクスデスのせいに違いない!!!

今頃消えた記事は・・・ギルガメッシュに見られている・・・

FFTCGの大会行くの忘れた・・・

明日から大学だよ・・・しかも五時限目までぎっしりとかワロス!!・・・ワロス・・・

入室時のICカードリーダーで代返出来ないし、これは真面目に勉強フラグだな。

学校の奨学金も取る予定だから今年度の成績は優以下二つまでだな。

ブログの更新もこれまで通りとはいかないんだな。

だなだな。







・・・はぁーーーーーーっ

マジかー・・・

退院患者の気持ちわかるわーー、社会出たくない病発病だわー

特に学部的にもレポートに追われて行く日々だな・・・

FFの大会最後に出たかったー

しかし

土日は徹夜かそれに準じる勢いで遊び倒すので更新は日曜の夜になる法則ですね

今日もffフリプレや昨日もGT予選とか書くべきことはいっぱいあるのだが・・・

疲れたので一言で・・・ffヴィンセントイケメン
        ・・・gw「ゲーム」をさせてくれ。

GWは自分の気持ちいい事を最速ですることが大事。早漏自慰過ぎる。

だれかー!世界を平和にしておくれー!もしくは俺に自由枠をおくれー!

ギャルのパン(ry

どうでもいいがff9、十九週め終りそうだな。

火土先制攻撃

デッキリスト載せた中でもこれはみんなで面白いwwってなった奴

FFはシナジー気にするとディスアドになるけどこれはノーハンドシナジーだからおススメ

フォワード21

プロモヴィンセントマジイケメン1
Sセフィロス1


ティファ(プロモ)2
レッドⅩⅢ(R)3
レッドⅩⅢ(C)2
フリオニール2


ヴィンセント(R)2
バレット(R)3
バレット(c)3
バニラ1
ガイ1

バックアップ17

赤魔3
レブロ1
サッズ2
ドッジ1
ひなチョコボ2


モンク3
空手家2
ケフカ2
シャントット1

召喚獣12
ブリュンヒルデ3
イフリート3

ヘカトンケイル3
ゴーレム3

コモンのレッドⅩⅢが5コスを普通に打ち取る事のあるデッキ

ヴィンセントさんアタックからのコスモメモリーがあっさり出来る上に大体みんなコンガリ。

火土と言えばクラウド的なイメージが強かったが、あいつなんで光なん?
4コストが環境的にポカーンなのでアウト!

プロモティファはパンプと相性がよく、詰めに居るとケフカかければオーディン間違いなしの超フォワード

バニラとガイはビビり枠。このカラーを捌き切れるならいらないですね。
よくコモンバレットを2積みな方が居ますが、あれは片方召喚獣なんで普通に3でいいというのが今のところ結論

さらに場に出れるという疑似フォワード程度で。

ティナが強すぎるんでメインからティナ対策多め。つまりサッズ大事。だからドッジ。

3コスト使っててマリアが強く感じない唯一の構築だと思います。
コモンレッドⅩⅢが9000だヒャッハー出来ると爆アドすぎてヤバい

しかし普通に火風が苦手なのが環境的に辛い\(^O^)/

久しぶりに。

GWを触りました。行方カガリ対赤紫ダブルオーライザーを延々と。
フリプレの意味ww何もねぇww
あと毒牙とディアゴと青赤ユニコーンしかねぇww屑ww

調整枠なんてカードプールに変更無いから、Gを通信にモチベ的に変更しただけ。

GTにも28弾噛まないから最早新しいデッキ作るしか・・・

クシャマリ後一枚で赤紫ダブルオーライザー作れるな。・・・意味ねぇww

相手のハンドを吹き飛ばすか、相手のGを吹き飛ばすか、後出しジャンケンし続けるか・・・

青赤00の時はアド差で終わっていたけど、今はもうそんなレベルじゃないんだもんな・・・

先攻2ターン目16点3ドロー2ハンデスだもんな・・・

カガリェ・・・




さーてFFの新弾が楽しみだ!ヴァンの初動を抑えるぞー

ガンダムウォーで欲しいモノ?自由枠。誰かくれ

どうでもいい話かもしれないが、今日街で集合場所に向かっている最中、超イケメンな外国人二人組に絡まれた。

一人はウェントワース・ミラー(プリズンブレイクの主人公)そっくり、一人はロン毛のイケメンだった

「ヘイ!」
俺「ヘイ!」
なぜか握手してきた。
「この辺の人ですか?」
俺「そうそう、あの辺の人。分からない道とかあるんですか?」敬語と馴れ馴れしさが混ざりながら話すなww
なぜか肩を叩かれる
「かっこいいね、大学生ですか?」
俺(お世辞を言える外国人・・・・出来る!)
俺「綺麗な日本語ですね、日本人ですか?」
俺(ジョークの言える日本人・・・・出来る!って思ってくれたに違いない・・・)
場は失笑。惨敗かもしれない。
そのあとも世間話をしながら道の端へ。
ある程度のところで相手が皮の本を右手に持った。この時点で正体判明
「実は僕たち、ボランティアをしながらお話をさせて頂いてるんです」
別に直接的な勧誘ではないし、悪い人でも無いのだろうが、やはり宗教の話になると少し警戒してしまった自分がどこまでも最低な日本人なんだな、と思った。
今すぐに入れという訳でも無ければ、相手は世界一の巨大宗教なんだから焦っている訳でもないのにね
何とか態度を変えずに最後まで話を聞き、彼らの教会の場所(以外と近い)を聞いて別れた

つまり日本人が今大変なので学校を二年間休校して日本に来てくれているらしい。仲間とともに。
別に入るつもりでは無いけど凄い行動力だなww感心しました。
ただ、もし相手の性別が逆でクオリティが同じだったら結果がどうなっていたかは知らないww

風土デッキデス

雛形というには癖が強めだがとりあえず

フォワード20
バッツ3
オニオンナイト2
ホープ3
シーフ3
リュック3

陰陽師1
バレット3
バレット2

バックアップ19
リュック3
シーフ3
弓使い3
幻術師3

シャントット2
モンク3
空手家2

召喚獣10
アレキサンダー2
ヴァルファーレ2

ヘカトンケイル3
ゴーレム3

バレットさんに頼り切りな感じがしてデッキデスの研究は難しい。
水と組んでアドを稼いでいくタイプも個人的には強いと思う。

買い物がww旨すぎてww

散々フリプレしたよ!ヴィンセントマジイケメン。

プレミアムのスコールが1400ぐらいだったので取りあえずキープ買いしましたww

ジークや開業資金とか人機一体とか優良コモンアンコを古淵でみんなで物色ww

合わせて100円ww流石すぎるww買い取り200のカード詰まってますがwwいいのかww

からのブードラは惨敗。ギリで6位なので茶色捕獲。sakura欲しい?

ピックはシナンジュOTL

エースを売りに行く(キリッ

今日はFFTCGのフリプレを杏さん達とする予定。

町田にいるので他のFFユーザーとも会えるかも。そしたらフリプレしてもらおう。

この火土ヴィンセントと(笑)

プロモヴィンセントイケメン過ぎるww

FFTCG 大会レポート

どうも、のべるです。昨日記事を書きたかったんですが呑みが有って頭おかしい勢になってたので断念しました。

昼間はリア充してから夕方大会が最近のスタンス(-。-)y-゜゜゜

ザ光の戦士杯町田一刻館

酒が入って良く覚えてないww
もしかしたら対戦の順番は違うかも
使用デッキ火風

一回戦 水雷●
水雷ww
しかしレッドⅩⅢ5積みの俺に死角はない(ーー;)
こすもめもりぃぃぃぃっつつつつ

二回戦 火氷●
なぜかガーランドが普通に出てきたのでアレキサンダー
ジェクトもでたのでアレキサンダー
稼いだアドでバハムート。
こういう人がいるからアレキサンダーの枚数は3でもいいんですよ?

三回戦 火風●
ノリでジタンを8000にして戦ってた。
レブロ立ってるんで9000まで行くんですけど、ドヤ!
まさかジタン自ら上から圧迫かけれるとはね(笑)

四回戦 氷雷× master君
友達になったよ!ブログバレテタヨ!宜しく!
念願の決勝対決とか店員に煽られながらスタート
氷雷相手ならボードアドは取れるので、カード枚数を増やして5コストを出すのがベストプレイ(@^^)/~~~
テンポは4点までスルーの気持ちで・・・ってバッツジェクトジェクトでダメージオイ!
それでも6点目には相手バック3 アルガスティナスノウ ハンド0
自分 オニオンジェクトジタンユフィ バック3 ハンド1
マリアでサイズも上がってるのでEXバーストでシヴァがめくれてトップがシヴァじゃ無ければ畳んで好い場面
シヴァは一枚序盤に使ってオーディンの枚数も無いし・・・ってバーストシヴァ!
トップシヴァ!・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結果 2位
master君との対戦はいつも楽しみなんでラストで良かった

でも決勝戦以外は拾うものが無さ過ぎる日でしたね・・・
4コスバックアップドヤをやめなさいて。

飲み会に参加するため都内に逆戻り。胃の中も逆戻り。
露骨に先輩の終電を女の子が間に合わなくなるようなやり方、僕も被害に合うんで訴えていいですか的な。
SRセフィロスも2枚手に入ったし、火土が完成するぞー

ふふふ・・・FFTCG・・・なんと布教しやすいものか・・・

あと少しで10人を超える身内になれば・・・案外有名な感じがアレでソレするかも・・・

コレでそーなって・・・・・・ハッ!(;一_一)・・・キイテタ?

いやー今日は破産しそうになりながら教科書を買いに行き、帰りに杏さんとご友人にFFTCGを厚かましくティーチング。
ウザがられた自身が!俺にある!

からのガンダムウォー大会にでてスリーブを手に入れて、FFTCGを町田勢の人とフリプレして頂いて遊んでいた

作った水雷が強すぎるwwいまだに黒星が付かないwwティナに勝てる水雷はイイネ!
・・・はい調子のりましたスイマセンOTL
でも出来が好いのでしばらくこっちでもいいかな?

へ?ガンダムウォー?GT?
ディアゴかそれメタの白単で行きますねww
個人的にはただの白単の方が相性いいので・・・ってこのブログガンダムウォーに興味ある人見てないかww
落書きですスイマセン

火風と火氷でスタートはプレイング磨き易いんでほんとおススメです

アクセス数がヤバいわ!

特にヘイストヴァルファーレの人たち!

あと何デッキ 最強? 知らないわ!火風じゃないですか!?顔真っ赤にしながらジタンどうにかしろを叫んでいればいいよ・・・・・・

という、アクセスに対してのお話でした

でもヘイストヴァルファーレは載せる

光オニオンナイト2
ティファ3
ケットシー2
ライトニング3
竜騎士2
ホープ3
ジタン3
レッドⅩⅢ2
ユフィ2

赤魔3
赤魔2
シーモア1
弓使い3
レブロ1
魔界幻師3
ひなチョコボ1
風)幻術師3

オーディン3
アレキサンダー3
ヴァルファーレ3
ブリュンヒルデ2

デッキ解説
ホープが鍵です
ホープは厨カードなので出したらしっかりドロソとして扱いましょう

バックが一枚の時→ホープ→一コスバックアップでワンドローと同じです

奇数→一コストの流れを意識しながら、奇数→ホープ→奇数からターン跨ぐと偶数なのでライトニング
またはシーモア。シーモアの場合また奇数になるので、ヴァルファーレ。

魔界幻師は使用後バックが偶数になるよう気を付けて。

ブリュンヒルデはブロッカー除去ではありません。トータル1100のパーティアタックを隠していると思わせて!

以上。

二弾が出るまでに人口が倍になーれ

今日は結局FFTCGをさわらなかった・・・OTL

火風と火氷はまた調整してから載せますね

人口も周りだけなら4倍以上に布教してきたし、プレイヤーのクオリティも高い( 一一)ニヤリ

持っているカードレアリティ=勝率ではないのも、とてもいいよね!

全国予選のころにはさらに増えて、本戦には知り合いしかいない勢いで食い込もうよ!

・・・そのためには2弾買わなきゃなんだが・・・・・・・・・・駄目すぐる・・・

買えない俺ワロス(笑)・・・・・・・ワロス・・・

モーグリ欲しス

魔界幻師でヴァルファーレ撃って氷のセフィロス出したら爆アドじゃないですか!?という電波が入ったけど別に作る訳ではない

やっぱアドは火風か風雷水で十分だよね。すいません。

なんとかティーダが弱すぎる現状をどうにか出来るデッキを作りたいけどなー

カードとしてはテンポを取り戻せるハンサムなんだが、二弾が出たらさらに使いづらいデザインなので困ったものです。カラーのバリエーションがなー・・・サイズしか採用条件に当てはまらないのもおかしい。

水雷リチャードじゃディスアド過ぎて付いて行けないっすよ!
なので見送り見送り

今日は火風の調子が良ければ載せる予定

秋葉原で遊んだ例の日、後に池袋でオール呑みからの用事を済ませて帰ったら深夜二時。突然の電話。二徹目確定

からの町田でJさん、crossとFF。sakuraや杏さん、高校の友達にも会えて中々長い一日。

からの地元で高校の友人と遊ぶ予定だったが・・・たび重なるアルコールで喉は死に頭は砕け、眠気は臨界点に。

・・・・・・これは・・・ヤバい。。
という事で緊急帰還して現在起床。
声の嗄れ具合が大変なことに!

でも今日も町田で遊ぶ予定です(^-^)
暇人ww
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
