

クルセイドおふぃ

クルセイドオフィシャルで正気を失ってるアクエリオンのデッキが公開されてる件

いつものことではあるが、ガンダムの終盤と同じでデザイナーが完全にプレイヤーじゃない事を物語ってる

デッキとして成立してないものを公開してるっつーことは、
カードとして成立しないもんをぶっこんでくるっつーことじゃねぇか

既に混成どころかサンライズだけでもデザイナーの手を離れてんのに、成立外カードをぶっこまれたらマイクかマシロがゲーム終わらせるかもねー
デザイナーは一回自分の考えたデッキで都内の大会出てみてよ・・・
アクエリオンの青単どやぁとかで分かってきてくれ

出来ました!

FFのデッキがあらかた手直し終わりました(>_<)

まだ回してないので分かりませんが、想定したアクションは取れそう

金曜日に町田行きますので空いてる人は宜しく!

TCG近況

とりあえずTCG近況
FF
パーツがねぇ。でもデッキは作れる。なんとかスタンダードは安定した形に持っていきたい
ヤバそうなアドの稼ぎ方見つけたんだがレジェンドとSが必要か

五弾構築は一緒に考えてくだ、考えよう?

MTG
白黒ハートレスに移行有りかも
赤黒白ハートレスも有り
手元次第やね

青赤は軸に変わり無しかと
瞬唱が2k以内で見つかりそうだからそれが有れば

CS
ゼーガオワタのでパーツはok
マクロスは待機

その他パーツから作成を決めまする

アクエリオンは本気
キャラは男女ともにメタパラで行きたい
でもアニメは製作陣が視聴者なめてんの丸わかりでむかつく
あんまおもんない

VG
ダクイレ

ネグザ
白いカードほしいです

リハビリ

クルセイドとMTGばっかりやってたら、FFが全然分からんくなってたw
プレミどころか構築がao勢でした(・・;)
これはリハビリが必要ですね(°ω°)

五弾構築も全然考えて無いので五月はFF強化月間とします
この記事を見ていてFFに触れた全ての人も(●●)

そんで横浜に一緒に行こう!

アクエリオンは確定で後二回出ます。溝の口は、本厚木でも言いましたが杏さんが出るなら出れますが出れないなら場所が分からんので出ません

気分次第とのことですので前日ぐらいに連絡宜しくお願いします
トータル13回出て10個取れたので、まぁ中の上ぐらいでしょうか
6月も有りますし。
プロモ無い勢は合体なんてワンチャンも無いので、問答無用太陽恋愛禁止テレポをガン積んで壊せないアクエリオンを頑張って壊すしかないよ
二弾が本当に(色々な理由で)楽しみなので早くこい

今日のクルセイド大会

本厚木参加しました!

アクエリオンは書くこと無いのであれですが。
情報規制とかで無くなんも無いんだよー

デッキなんて大会一回出れば出来るだろうからそれでずーっと検索掛ける人達はそうして下さい<(_ _)>

参加者8名
使用デッキゼーガR2

一回戦舞乙ゲイナー
一本目
マシロとゴーレムでテンポ&アドを爆発。
アリカも加わり4ターンでカード差7枚強

でもコイン全部投げたら20点ぐらい通って勝ったー
最初からカード枚数なんて見てませんでしたー

二本目
マシロ、ゴーレム、アリカのアドを全てオーバーフリーズへ!

それはヤバイww

と思ったら共闘戦線で部隊全滅してアド差勝っちゃいましたー

○○

二回戦
刹那さん ギアスR2
一本目
シマ公がカード差を詰めさせず、ランスロアルビオンへの唯一回答ガルズオルムの魔戦士でアルティール京と相撃ち
ギアスのカードが続かずなんとか制圧。

二本目
夏嵐でリロール出来るか否かの賭けで持ってなかったようでワンパンチ分勝利!

○○

三回戦
ティトレイさん マクロス緑
一本目
シマカラドリウススタート
カードが減らないので相撃ち上等。最後はコイン両面振り分け17点で相手ユニット一枚だったので勝ち

二本目
普通に好い動きだったんだけど、YFコンビとミシェル機とサーライド二枚。シャロン。

こっちの機体が相手の場に何回も出張してぼこぼこww

強すぎるw

三本目
シマスタート
と思ったらYFコンビにミシェル乗ってゼーガコンビ蒸発ww

多分あそこはアルティールのままだったらよかったのかな

返しでフリスベルグ引いたんでアルティールと展開。

こっからカラドリウス引いてゼーガ6体展開。ハンドもオールアザー。

歌がアイモのみだったらしくカード枚数で珍しく勝利

○×○

久々のクルセイド、優勝出来ました!

ガルズオルムの魔戦士と共闘戦線という激つよアザー&高速戦闘対策のあるゼーガは、サンクル内では五本の指に入ると思う。ただブレンと罵声は勘弁な


あとアクエリオンはストレージが余ったので買いたい人いればよろー

後にハロウィンさんに送って頂きました!ありがとうございました!

リンク2

さらにリンクの追加で驚いてまする

ハロウィンパーティー

町田のみんなの総合世話役、ハロウィンさん!

国王としての統治に揺るぎはなく、その発言は不眠不休の傀儡を作るに推さない

本人はとても優しい方で、僕も車で今日は送って頂きました<(_ _)>

ありがとうございました!

クルセイドについて知らない事は無いといっても過言では無いかというクルセイド勢の中心でもあります。

理論、プレイング共に丁寧な方でこの人とティトレイさんに預けられた杏さんは非の打ちどころのないクルセイドプレイヤーになっていた

ポケモンに出てくるブリーダー老夫婦をはるかに超えた育成力(ー_ー)!!

好きな作品がとても似ているという事もあり、そういうお話もしたいなぁ・・・と思っています

クルセイドも復帰したのでこれからはよろしくお願いします<(_ _)>

リンク1

リンクの追加です。
こんな辺境のブログをリンクして頂けるとは(゜.゜)

青眼の白龍が居る
master君の友達、執事長君のブログ。

FFでは騎士使いで、そういうフェイバリットデッキのあるプレイヤーはとてもいいと思います!

あんまFFの記事見ないけど、これから沢山上げるのかな?(チラッ

FFは今資産差無い戦国時代だから頑張ってね!

今さらだけど

MTGとFFのやはり大きな違いは、MTGはデッキを作って動かし方を覚えれば誰でも列車に乗ったかのように運用出来る。それがデッキによって考えるタイミングが各駅か急行かの違い。
まぁカードゲームは資産を揃える最大のメリットがそこなので当然ともいえる

しかしFFは列車どころか荒野に一人(●ω●)
毎ターンどころか毎アクション立ち止まる。
資産が一切関係ない点はゲームとしての魅力はあるが

問題はプレイヤーが満足行くデッキ制作の前に投げ出して止めてしまうところ
て言うか色々理由聞いたけど実はほぼ全員これが元で離れてるっぽい
ある一定の「得する」アクションをつかみきれず・・・って感じかな

俺も4コストティファを初手出ししない理由気付くのに苦労した(・・;)
新しく始めた人にコーチング必須TCGは、少なくともあんな回転悪いガンスリしてる場合じゃない

神子デッキデス

なんか暗に二番煎じだと布告されたので変わり種二つ目でも

バッツ3
シーフ3
シーフ3
オニオン2
トレイ1
リュック1
イザヨイ1
レナ3
カイナッツォ1
バイキング3
バイキング2
ストラゴス1
ストラゴス1

ヴァルファーレ3
ファムフリート2
アスラ1

神子2
シーフ3
弓使い2
狩人1
セミ1
マリア1
モーグリ2
魔界幻士1
ヤーグ1
ユウナ2
学者3

神子は風の小型を守る為に作られた
マジで
そしてコストジャンプやバイキングストラゴスを狙いながら2コスト8000を丁寧に捨てて行く
召喚獣を投げられたらファムかヴァル打って、最後にハンド全部モーグリでなげよう

何か思いつき

ゴルベーザ3
ケフカ2
光オニオン1
ティファ1
火玉ねぎ1
バーサーかー2
プロモシンク2
陰陽師1
五弾忍者2
五弾戦士1
カイナッツォ1
リルム1
ジタン2
イングズ2

火ゴブリン1
モルボル1
グリーンドラゴン1
名前忘れた風の奴1

ファムフリート3
フェニックス3

バックは名前忘れたの多いんであの辺18枚

ゴルベーザケフカはやはり強そうだ

FF五弾構築

全く考えて無いので一緒に考えてください!
っていうスタンスのもとで集いたいけど・・・

集う?

今さらだけど始めよーぜ。

手元のスタンダード崩しづらいのは皆あるだろーけど
参加大会五弾構築だしね
とりまメールでもいいから連絡宜しくです

たまには

ボードゲームオフやりたいよねー
というかテーブルトーク系なら何でもいいけど
麻雀、カタン、ドミニオン、エトセトラ・・・
ガッツリ面子と日程を確保してやりません?

まぁ横でTCGもガッツリだろうけどw

ん?おいおい・・・
当然君は確定面子だよ?(●▽●)

新弾それぞれ

色々新弾情報を確認しました!
とりまMTG
・・・え?マジ白強いタイプ?
というか雲隠れヤバすぎね?
たかもりの逆パターンじゃないんかい

白黒ハートレスに移行有りかも!
3マナのアンコ天使は無限回収します(キリッ
後呪禁天使はやり過ぎ、マジで

クルセイド
俺の誕生日翌日にアクエリオン二弾!



m(__)m

サンクルの新弾はスクライドとかガガガだったのでノータッチ

アキバレンジャー?興味ない。
俺からすれば見たことない作品は同列なんで、見てもないのに顔真っ赤にするつもりな~し

ガンダム
まだ復帰の兆しは無いかな
ビートの読み合いはFFでまだ満たされてまする

アクエリオンをシリーズで厨扱いされる日はまだか

おいおい・・・

アクエリオン祭りにワケわからん話が有るのはもはやテンプレなのですが・・・

参加者6人で、一人は高校からの友達の渦巻き君
実は大会10分前に
Novel 「実は、アクエリオン気付いたらデッキ二個目有ったから回してみる?なんか9割方合体出来るよ」
渦巻き「え?いいけど。」
そして五分後
渦巻き「四ターン目合体すれば後攻でも勝てるな」
Novel 「まぁ合体して無限拳打てば余裕。んじゃ出るか」
渦巻き「え?」


そして決勝卓
Novel 「おい」
渦巻き「ちょろい」

回して二回目にして大会、そしてストレートである。
全三回戦、合体余裕勢w
途中の口三味線勢との対決がツボw
一回渦巻き君がプレミしてGに合体先置かなかった時に
「あれー?合体先何処に有るんですかー?」キョロキョロ

渦巻き「あっじゃあ帰ります・・・」(・・・ま、お前残り本国4だけどな)

ミサワw完全に地獄のミサワですウマー
しかもそのゲーム結局負けてやがるw

て言うかエクシアの時も居たけど、口三味線するやつ程くそ弱いのはなんでだろう?
と思ったらそうか!やべーわやべーわ言ってる時に反対の事したら死ぬのが原因かw
プレイング自分からばらしてんだもんそりゃくそよえーわ
これからもハンドバラシ待ってるんで!
高速戦闘忘れてた→ハンドにアマタ有ります
速攻かー→アポロry

これテンプレw

後は負けた後にしてくれる負け惜しみが最近楽しみです
というか毎回これ見よがし過ぎてマナー悪いと自分では思いつつも返してしまう・・・
だってあれ独り言にしてはでか過ぎだし・・・
ギャグ「引きたいカード引けて無いわーつかアレはないわ」
Novel 「見ろアレが有名なマケオシミだ。つかアレってなんだろうな?6ターン目の口三味線に引っ掛からなかった事?」
黙りました。
だってFFに全然居ないから珍しくてwごめんよ\(^-^)/
しかも投了でいいですとか言うタイプなんだぜw
あー俺も当たりたかった。
渦巻き「ちょろい」
Novel 「いやわかったから」

そろそろ周りの方々分集めるかφ(゜゜)ノ゜

プレミアムマッシュ事件

プレミアムマッシュ事件のお陰でアクエリオンのキャラクターメタパラにできた上欲しい本いくつか買えましたーあどー
アクエリオンのプロモとかなんだったんだ買い取り級

アクエリオンクオリティの面でも完成したので回す楽しみが出来ました

シルヴィアのメタパラはモチベ回復要員(キリッ

明日はアクエリオン祭り出れる

光闇考察 個人的ランキング

最近ex しか触ってないです

でも考察とかやってモチベ復活を狙おう。
つか携帯変えてから更新楽過ぎ┐('~`;)┌

んで、
五弾まで出て光闇もかなり広がりましたね。
個人的なランキングでも。

アルテマやゾディ、セラオブライトゴルなどコンセプトカードはランキング参照無しです
あくまでも補填や強化といった光闇の立ち位置から

一位ジタン

二位皇帝

三位セオドア

四位プロモカイアス

五位星の神子

六位ライトニング

七位アヤブレア

八位セフィロス

九位一弾セシル

ですかね

考察
ジタン
今回の弾でアクション数イコールハンドでは無くなったので、ジタンつええ厨は違うと思いますが・・
評価の点はやはり選択が自分という点。
FFは取捨選択が自身で行うので負けたら全額プレミなんですが、これは唯一のフォワードや召喚獣抜くとかw
カードは好きですがデザインはFFの触れてはいけないところかと
コスパとかはまた今環境では別の話。

皇帝
今環境はアクション数とコンバットがイコールなんでかなり有り。
守る手段も増えたので、丁寧に立ち回ればこっちのアクションアビリティ分ダメージが通る
死ぬデッキタイプ多すぎワロタw詰め将棋時代が終わり帰って来た

セオドア
まぁ風オニオン理論で考察するとこいつはいつでも来る。
出した後もブレイブやパンプとか仕事有ることも。
これ系はバニラのはずなのにねー
でも今は2CP特する為に光闇使う事が無い(・・;)
とかいってCP詰め将棋するとこれ分負けたり

カイアス
まだ触って無いけどもの凄い好きなデザイン
これは捗る。以上

星の神子
つよなんで2コスト?そんだけ教えてよ
現状割るとアドとられんだが
単色はこれでいい

ライトニング
前のフォワードランキングの時に書いたけど、どの色からもヘイスト触れる点は鬼
んでこいつハンドでは腐らないつまりデッキを歪めない
欲張ってデッキを歪めるあるある

アヤブレア
カードプールに存在するだけでデザインを消極的にするカード
火単はこれでアーシェ瞬殺してたし土単のこいつは今回イチオシ
これがFFのファーストカードだから面白い

セフィロス
これも前の考察と同じく。どのカラーリングからでもバック破壊は選択として大事
しかし今環境帰ってくるとは思えない感じ
コンバットが回数しか見てなくて先制の意味薄れたのも原因かと

セシル
ワンチャンス守りきれたら今熱い
でも即死Sアビリティ多すぎて守れん
いやでも熱い。

つ、疲れたー

とりま

アクエリオンは必要な数揃えた上でどう動くか決めないと・・・
まぁ集めきってから考えよ!

つかexを今週遊んだ結果、ファーストセットで負ける事が無かったんでどんだけ並べる環境なのか再確認した

アルテマ撃ってリディア置いてたらライトニングが散歩するだけとかw
あともう一つふざけたデッキ出来たんで、そのうちー

やっぱりリルムスゲー

TCG近況

さーてダレトクTCG近況のお時間だよ!

FF
モチベ弱し
というかシャントとリルムしか集まって無い(・・;)
レジェンドは仕方ないとしても、エドガーとセッツァーは欲しかった。
持てる時までたいしたこと出来ない侍

クルセイド
アクエリオンでモチベというよりは強迫観念

ゼーガは特にイェルいらなかった。マクロスは固定。
後はちょいちょい

VG
サンドバッグ
しかし回せば楽しめる

MTG
青赤デルバーがテンション
赤黒ハートレスもあるよ状態

瞬唱が欲しい。マジで。

以上かなー

誘われTCGが今危ない状態。

exコントロール

久しぶりにデッキリストをば
普通のデッキはFFって理論噛み合わなかったりして個人差有るけど、デッキデスやこれは参考に入ると、いいなぁ


ミネルバ3
ライトニング3
アルテマ2

Ex

おでん3
黒のワルツ3号2


バハム3


マティウス3
4コストシヴァ3


アリア3
ユウナ3
キュクレ3
4コストリヴァイア3
3コストリヴァイア2


ムスタディオ3
リディア2
サラマンダー3
プリッシュ3
名前忘れたけど7コスト召喚獣3

なんか5弾で急にスロット埋まったw
欲しいところがあと2スロットなんで割りとマジで出来る

新6カイアスも有り。
つかアリアがヤバい。あとは相手にどれだけアタックさせる盤面を作るか

流行りのシャドウライトニングが神子込みで殺せる

次弾で更に強くなると思うとドキドキする!

実は実際のデッキには一つお洒落枠が刺さってる事を共同研究した面子はご存知であろうが、あれをリストに書いた瞬間ギャグ臭がヤバいので書かなかった(・・;)
まぁ抜かないけど!

モンスター個別ランキング

最近読みごたえが無いとか知らんわ!

でも全然触れないのもあれなんで、個人的にモンスターのランキングをば

まずモンスターの利点は、対処札の少なさとハンドをプール出来る点かな

特に後者のハンドプールはマナプールの無いこのゲームにおいて立ち上がりを深く構えられる。
盤面の作りやコンバットの多さを深くすると、今までのビビフリオのような詰め将棋的なCPの取り合いと、着地の読み合いだけするデッキはほとんど弱くなった。

つまり局所的有利がそのまま勝利に繋がるというゲームが作れる訳ですね
これは今まで風オニオン理論で立ち回ってた俺としてはキツイ。
稼いだアドもアクションが相手の方が深ければ競り負けるからね
シャドウとかまさにこれ。強いフォワードの書き方じゃないのにゲーム支配出来る。

前置きが長くなりました。これが俺のモンスター個別ランキングだ!


一位プリン

二位グリーンドラゴン

三位モルボル

四位イチコストボム

五位火ゴブリン

いいじゃんプリンでもw散々言ったけどアドカード好きなんだって!
しかも強いって!

それぞれの考察はそんなに難しくなさそうだし要らなさげ

ドラゴンはハンドプールという形では無し。強いけど深く構えるという観点で見るなら弱い。
相手に撃たされたオーディンと撃たされたドラゴンはパワー違いすぎ。

モンスターは発射リズムだと思うよー

やっぱりプリンつええw

最近のゲーム(TCGではない)

誰にも需要ないけど書く!
今日シャイニングブレイド終わったんだけど、最近のゲーム短くね?
RPGというジャンルが24時間で終わりは・・・

ストーリー面白いネタでも24時間じゃ感情移入出来んて
いや面白かったけど。

でも愛着は・・・って感じ
最近は発売スパン気にしすぎ。
FF9を俺が好きな理由の一つとして、キャラクターに愛着が有るところなんだよね
ペルソナもそう。
キャラクター気になって来たらクリアして触らなくなるとか意味無い(・・;)
零式まさにこれだわ

あーストーリーだけで60時間物新しく来い!




スパロボとかでなくRPGでな!

アクエリオン

アクエリオンって大会超つまらんと思ってたけど、分かってる方とやるとめちゃめちゃ面白かった

あーそれそれwみたいなテンポはストレスなくて良いですね

まぁゲームの読みあいではなかったけども

久しぶりに疲れないアクエリオンでした!

しかしFFの考察が進まない(;´д`)
ナナーミーゴ強いらしいので素直に触ってみよう!
個人的にはプリンと光クラウドを触るっす

今月途中

マジかよ。もうこの時点でアクエリオン佳境w
所持者同士のジャンケンタイム入って来たけど早すぎやろ(・・;)

んでFFの大会アクエリオンと被り過ぎ(;´д`)
まだカイアス一枚もねぇww大事件w
デッキもねぇw五弾構築どうしよう。

さーて、そこに新年度の4月というコンボw
周りの皆も新社会人や進級で手探りな状態・・・

何故すべて4月だったし(T_T)
これが先月ならすべて解決したものを・・・
とにかくデッキ作ってFF参加しよう

マスターズのはなし

そういえばマスターズが始まりましたね!
聞けば町田勢の皆は惜しくも突破出来なかったと聞きました。
しかし!まだ横浜と東京が有ります!
むしろ本命・・・
日程も新たに公開されましたし、入念に調整していきましょう!
んでエターナルライトニングってバーサーかー二枚並んだらどう対処すんの?

りんく追加しました!

僕が前からクルセイドやガンダムウォーなどでお世話になっているティトレイさんのブログとリンクさせて頂きました!

プレイング、構築共に一流で多分クルセイドのモチベを僕が維持出来ているのはこの人のおかげかと。

とても謙虚な方で本人はよく謙遜するんですが、・・・ハンドに二枚あるブラックゲッターはいまだにゆるさんww

いやほんと対戦するとモチベ上がりますww今後もよろしくお願いしますww

アクリオン祭り

優勝してきました!

環境もスタートは把握出来たし上々の切り出し。

終わりを抱いた神話が強すぎるので、誰も持ってない初日が勝負だと思い特攻

そしたら何故か既に二回優勝してるとかいう人いてwww

意味がわからんww

案の定決勝で当たりましたw残り本国一まで削ったら撃たれたww

でも対抗札が引けずに勝ち。

やったーー!

いやーケルビムを大事にしたのが勝因かな!あと共食いとガールズとーくつよす。

明日も出ますね

FFTCG 新弾考察 五弾

まぁS以上だけでも考察するね!

アジド
中々だが、既にあるアクションを詰めても。
盤面は変えても環境は変えない と思うよ


せっちゃん
微妙。今回のイチコストモンスターのデザインがメチャクチャ強かったので整えてからならあり
いや微妙


セリス
限定でならえぐい。通常ならゴミ


エド
かなり強い!ダメージとの圧倒的違いを教えてくれんだろって奴



カス
でも何故かこいつだけ三枚有るから使う
ミンウかな?ユールとは確かに良いかも
一般兵をデッキ見ずに投げる方がデッキとして綺麗


セラ
スゲー強い
説明出来る語彙が無いのでアレなんですが、
コンセプトデッキの弱い点は、例えばオブライトなら引かないと盤面作れなかったり絶対数減るとアドバンテージ以外の負けルートが出てくる
でもこいつはexによって構築段階でコンセプトを守り、光枠の歪みも溶いてる
あとサーチ対象、起動リズム、スペックもかなりのグッド
FFのカードを見るときの俺基準を満たしてる点は凄い良いよね
テキストが三種有ること。
バルフレアとかもそれ。つかこいつ今回のデザイン変更で実はテキストが唯一4段有る。ex含めて。
強いこと4つ書いてて弱いわけないでしょ!


カイアス
相手に利用されるテキストは上のカスもそうだけど、使いたくねーんだって
ゲーム中のストレスが一つ増えるだろーが。
でも初手カイアスディリータはロマンが有ってイイネ!

こっからレジェンド


・・・はぁ。これ強いっす。高いっす。これにライン変えターン中に投げられると逝く
バック回収?・・・モーグリってカードが有ってだな・・・


マッシュ
弱くないけどどうでも良いわ!
このコスト帯いくらでも有るし仕事おせぇ
・・・お店のシングル値段を下げようとかでなく、要らなくね?


ティナ
マジかよ・・・仕事が始まるとエグいね。
アスラが一番辛いんじゃねーか?


リルム様
神 最強。
何故か初期不良によりレジェンドと書かれていませんが伝説とはこのこと
FFの2大俺理論、テキスト三段理論の対になる
基準風オニオンの理論を越えて捨ておったわ
今までも、オニオンバッツイングズセオドアレナ
んでフリオビビジタンセラとか有ったが
なんだこれ?
水がヘイストチップバーンチップマイナスチップブレイクチップダル手に入れたわ

とりあえずしばらくはフェニックスリルム様で逝くわ

マジかよ・・・2コストヴァン神になったわ

アクエリオンクルセイド アクエリオン祭り レビュー

アクエリオンクルセイドが始まりましたね!
レビューするつもりでしたが記事飛んだので簡単に
素体エヴォルとルナ、素体ソーラーが強いです
赤にmixと素体エヴォル入れるだけでも動くんじゃん?
素体ソーラーは戦闘配備と資源が鬼
赤軸のが強いのは周知の事実ですが、本当に合体簡単ですね

青に比べて。
青はキャラがアホ強いです。
とりあえずアクエリオン祭りは出る予定なので、頑張って大会報告します
スタートは赤タッチ青で行きます!

グラーヴェケルビムを大事に行こう!
プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
