

ごっちゃ宣言

凄いどうでもいい話だけど宣言がごっちゃになる。前から。
最近治りかけてたのにGW戻ったせいで再発。
MTG
「アンタップ、アップキープ、ドロー」
FF
「アクティブから、1,2ドロー」
GW
「リロール、ドローフェイズドロー」
これが自分の普段使う宣言の仕方なんですが、
直前のゲームで間違えるあるある

とっても疑問なんだけど、なんでTCG業界は統一しないん?

ドローはドローって言っちゃってるんだから他で見栄張らなくていーじゃん

もっとどうでもいい話、途中でミサワネタ噛ませようとしたけど
マジだと思われそうでやめました。


チャプター構築 火水

FW
セラ 3
4コスト以外の16

バック18
アリア3
水もぐ計6
カリヤ2
カルラ1
名前忘れた。候補生1
火もぐ計3
ヘイスト1
アジド1


召喚獣
バハム3
イフリート軍神3
リヴァイア3

モンスター
グリドラ2
ボム1
ボム1

多分めちゃ居る。
水雷瞬殺するためにexを16から20にしてもいーんだけど
火氷が無理になるんでこんな感じ

火土はハンド枚数で押してモンスターでクンミ消して行こう
プロモセラとリルムで除去投げる水氷はクラウドが出る前に
盤面とハンド合わせて三枚差付いてないと多分無理

FF新弾

もう来月中に新弾ですか!
そういえば。

出たらスタンダードの大会も考えなくては。

なんにせよ2コストバッツが強くなる5コストモンスター楽しみです(>_<)

アクエリオン 雑感

TCGの記事上げないと!

アクエリオンのカードは大分前から公開されてましたが、発売後の雑感。
青赤ケルビムは行けるねぇ。わりと。
青単合体は一回は出来る。二回目はターン跨ぐ。よええ。
リアニ出来る利点と遅さが釣り合って無い\(^_^)/

赤単合体は合体で出せないアクエリオンが居るんだがどゆことー
アポロにあすとセリアンが無かったらデッキ成立しなかったわ
これは赤t青が回復こみで安パイだねー

祭り。
これから作るけど実際確定の構築出来るかな?でもユニットは展開増えたね
ガールズトークが祭り中頃に入れるのかと思うと辟易

マーズはとりあえず9枚目指ます。

モラル小僧

今日は映画を見たり一日TCG三昧したりとかなり良い一日だった

と思ったらミクシーとTwitterでくそ叩かれてるクズがモラルを俺に教えてくれました(^-^)

ここからはとても直接的な内容です。ごめんなさい(>_<)

モラル小僧「一番の理由はモラルが無いから」

Novel「えっと・・・つまりモラルってどういう事を言ってるんですか?」

モラル小僧「座ってた事とか、他にも色々だよ」

中野君「いや、novelさん座って無いですよ」

モラル小僧「とにかく出禁だから。つーかFF勢は全員モラルがねーんだよ」

脚色なしの記憶してる会話の内容終盤
笑かしてくれんわモラル小僧w

多分あいつは俺がミスをするのを虎視眈々と待っていて、今日の届け出なしで座っている周りを見て自信満々に注意に来たんだろう。
しかし俺は荷物すら置いていない。
つーかこの店で最後に座ったの大分前だし、敬語を応対で崩したこともないし、客として行ったら必ず買い物をしてる。何故か?おめーにいちゃもんつけられねーためですよー
しかし言い出した手前引けず、モラルと何回も繰り返し最後はFF勢は全員モラルがねーんだよと逃げてしまった。


マナーの間違いだけどねwww
多分カタカナだからよく区別がついてないんだろーなーw

しかも最後FF勢は全員てw自分の勘違い恥ずかしがるならまともな言い訳にしろよw
俺と話してたんでしょ?
俺には是非、場所代wの件以外の
「色々」な理由とやらを聞かせて欲しかったわ
こればかりは流石にお粗末過ぎて詳しく話した相手全然居ないけどなw

まぁこのモラル小僧事件は本当に(反面教師として)モラル学んだわー

ふー。いやーモラルの無い記事ってこんな感じで良いですかねw

今日予定

映画見てアクエリオンやってFFやってネグザやってまたFFの五弾やる!

おらー

いつも通り

生誕日ではありますがブログの内容はいつも通りに行きます!

でも祝ってくれる人は本当ありがとう!(●ω●’)

二十歳だよ!

「え?・・・19?」とか素で言われてた自分ですがこれからも精進します!

まずは抱負かなー。

TCGの方はマスターズファイナル参加して、結果出したいね

学校は言語学の方で教授の調査に同行できたら二ヵ国くらい行けるかも

後は連絡取れて無い面子とまた連絡取りたいって感じかなー

やっぱりいつも通りに行かなかった!

宜しくですなー┬┴┬┴┤ω●)ノシ

新プロモ

デッキに複数入れて良いが来たか。

そんでモーグリ。
・・・多分モーグリはまだしもマートは五限に要らんかな

モーグリもワンチャンだけど

アタック→預ける→exバーストでワンハン召喚獣出来るのは良いね

それだけ。

とりあえず今週末は皆宜しくねー
神子神子勢を(ノ-o-)ノ┫させる!

TCG近況近況

土日に更新がないで定評があるnovelです
はい、反省してます(・・;)

激化したTCG近況!

FF
五弾のハイン中毒に救世主。これでかつるかな!?

スタンダードはバッツがモンスターと化して襲い掛かる奴

CS
アクエリオンがカスい
ま、頑張りましょうー

VG
ダクイレ

MTG
白黒心無き悪魔天使
青赤奇跡を掘り下げる者

中2かっ

GWNXA
現地球上で最もラクスに愛されしデッキが舞い降りました

町田の方々に℃k下座。
毎朝敬拝の日々。

機会が有ればなんでもどーぞ!

プロモ難民

どうも、プロモ難民です。
氷のモーグリ再配布はよーーーー!
マキナはよーーーー!
氷組もうと思ったら無いでやんの(●ω●)

セラをつかいたいですなー

せっかくスカルミリョーネコンみたいなデッキ作ろーと考えたのに

つかスカルミリョーネはFF屈指のかっこいいアクション出来るカードだよね

仕方ないイチコスタイタンを最大限利用したデッキでも作ろ
まずバーサーカーと忍者だな。

ドレスコード

a2さんからこないだ聞いた、トップデッキはジャージと同じ。
を自分でも考えた。

元々MTGの記事だそうですが、TCG全般に言える事だなぁ、と。

リストがどこにでも有るトップデッキはジャージと同じ。大会は社交界で、動きやすいからと
ジャージで来てる奴、自分でじっくり手編みして華美なドレスを着て来た人、どちらとダンスしたいですか?

成る程。ここで間違え無いでほしいのは、プレイヤーの性格は論点ではないよー

ドレスが重すぎたからダンス出来ませんでしたー、みたいな負け惜しみを着飾った側が言わないマナーを備えたあとの話ですね。大会でもネタだから勝てないとかは論外
遊ぶ時や、社交界ではない大きな大会は実力を発揮出来る姿で良いと思う。
そういう時もドレスの人はより注目されてとても格好良いしね!

ただ、常に動きやすいからとジャージで毎日居るのは
一緒に居る相手を舐めてるのかなーと思われてる事が有るかもね

自分の構築論を鑑みると、基本ジャージかジャージにフリルを付ける様な
不恰好だったかもしれない。
反省。
ジャージで強いのは当たり前。「ドレスで強いのがかっこいい」

GW時代の話ですが、
周りの尊敬するプレイヤーで言えば、ホビのあの御方やJさんが
強いドレスプレイヤーだった。
俺とcross、sakuraは年中ジャージだったなw
ドレスを考えるセンス、ドレスを着てダンス出来る実力、
どちらもないと完成しない。

目指せドレスプレイヤーw

大会にドレスコードは無い。だから自分で気を付けろ。
という事ですかねお兄さん方w┬┴┬┴┤ω●)

噂に聞く病

これが噂に聞く病、kinkechuか・・・
死に至るとも聞いている。

ええ、金欠です。
アクエリオンと教科書、掃除機買ったら飛びました

まぁアクエリオンはまだですが。

今更だけど3kのカード売れば1kの教科書買えんのに
3kの教科書売っても昼飯代にすらならないのは何なの?

出版業界は舐めてんの?いや出版業界を舐めてんの?
バイトがいちいちサイン必要だから増やせないですし。

アクエリオンはキャラだけメタパラで行こうかなー
そしてFFのカードを借りに行こう

FFTCG スタンダード大会

そういや昨日行きました。
チャプ5もやりましたが、真新しいことは特に。
一個面白いの考えたんですが、まだ揃って無い上に調整中ー
色は雷土
スタンダードは雷単でケルシャドぶっぱ

相討ち忍者良いよね!
大事な処でex オデンが炸裂してしまい申し訳ない状態。
というか平日の18時に強い人かなり揃っててテンション上がった。

これからはチャプ5の身内大会日決めるかなー
今月の最終土曜日はどう?

mjsk

ラクスのグラフィックが現在2500円って・・・

mjsk!

手元に65000円の束が有ることより、集めるのが
残り60000円掛かる事がかなり心折れるんですが・・・

まぁ再配布決まれば、安くなりますけど。

・・・再配布、する・・・よねw
グラフィックはウイングと違って環境関係無いから分からない(●ω●)

いくらなんでも50枚で12万5千って常識考えろや!
でもラクスファンとしては、今日本で一番所持しているだろう状況はとても満足ー

いっそ再配布無くてもワンチャン。

・・・そろそろラクス絡みで俺を攻撃するせんぽう

クルセイドトーナメント結果

全然駄目でしたー
ゼーガと青ボンズで行きました

一日目のゼーガr2は、ウエットダメージとナイトオブワン、王子が環境トップクラスのアザーなんで出たら
青フェニックスに食われたw
しゃーない

2日目は青ボンズにメイン第三フェーズとジャガーさん、モラトリアムの型で
逆にゼーガと青フェニックスメタった。
ゲーム自体は負けませんでしたがシステムにより食われたw
しゃーない

なんにせよゆっくりやりたかったw
借りた青ボンズは無敗で返せた点だけでも自己満足ーφ(゜゜)ノ゜

ガンスリは面白かったです。回転良かった!
とりあえず優勝プロモでシルヴィア消す作業だわ。

クルセイドトーナメント!

行って来まーす!
本命は頑張って見ますね

アクエリオンは次が神話じゃ無いねドンマイ!

デッキそれぞれ

FFは対人待ち
氷風か水土を回してる。ハンデスシュミハザ面白いよ
3セラと氷モグでジタン7回余裕で歩くw

MTGはハートレス出来た

クルセイドはアクエリオン待ち
多分弱い。

ネグザはエースかユニークが来たらやる
だから多分やらない

とにかくクルセイドのトーナメントがモチベーション回復に繋がった

つか2日目なんだよ
トーナメント名とイラストちげー。

ホライゾンはメタろうね皆さん

今週末

今週末はクルセイドとラクスの為に東京かー

実際、クルセイドはメタルプロモ揃ってるのであんま頑張る必要無いんですよね

ラクスはスタートがクライマックスだし、ネグザはデッキ無いので・・・

どうやって時間使おうかなー

アクエリオンのプロモメイン3形でウニだけメタった嫌がらせでもガンスリでするか

後はマクロスとゼーガ投げ込んでるジャージと帽子の奴は俺です

水風

バッツ3
5cヴァン1
オニオンナイト2
3cバルフレア2
フラン3
旅人1
2cヴァン2
セオドア1
アヤブレア1
レナ3
イザヨイ1
バイキング3
リルム2
2cゴゴ1

アレキサンダー1
リヴァイア1
グリドラ3
アーリマン1
モルボル1

マリア2
弓使い3
狩人1
踊り子2
2cエアリス1
セミ1
ヤーグ1
アリア2
シアトモグ1
学者2
青魔1

個人的趣味のデッキ。
強いとかではなく、フォワードを維持するのが個人的にめんどくさい

ので2c8000を基準にして相手と丁寧に消耗戦強いて行きたい
稼いだアドの注ぐ先は無い。
何故ならこれは相手のexを二回打たれても取り返す用の貯金なので

最近のシャントやハンデスをブッパしてくるデッキにアド勝ちしたかっただけ

普通に強いシルドラガルーダが無いのは、オデンより盤面にあるカードが低いから
そして説明が雑なのは眠いから
クリーチャーは出たときに仕事終わってる方が好き

Lの枚数

問題ですね!でもまぁいいか

昨日今日は徹夜でMTGやって、FFの五限も対人15回くらいできた   すくねぇ・・・

つか
mtgやり過ぎだろ・・・

とりあえずデッキタイプは三つ程で悩んでますが、なんとカードをお貸し頂けるようなので安心しました。

実際、詰将棋が出来るフォーマットじゃないのでそこが難しい・・・

コヨコヨ・・・

とりま水雷と水氷を通常も5限も倒しに行くのは確定ですね!

†暁の熾天使†

MTGアヴァシンフライデーブードラ行ってきましたよ!よ!

今回はかなり面白いドラフトが出来ましたし、天使も集まって満足!

ただ翻訳チームはファルケンラス事件のせいで絶対変わったでしょww

個人的にツボなカード名が多いww

三位 無限反射(なんかカタカナで読み)
なにこれ・・・完全にラノベの主人公とかが使ってきそう・・・

二位 戦慄の奴隷商人
wwこれもツボw2クールアニメの第14話ぐらいのタイトルとかで有りそうww

【戦慄の奴隷商人】ww

一位 暁の熾天使

マジかこれwwwwマジかwwだって・・・

†暁の熾天使†ww

中二過ぎるw
もうリミテで出ただけで、「暁のw熾天使wwさんじゃないですかww」状態
しかもすげーつよい。りみてだと
あまりに気に入ったので一日だけハンネにして煽られようと思ったんだけど、ネットで検索したら結構いたので辞めた
つかわりと真顔で使ってて「ああ、俺は覚悟が足らんな」と思って断念。

戦績は
2-0
2-0
1-2
でした!修復の天使を通常版も手に入りデッキ制作

俺の中二心が爆発したので白黒ハートレスを!

んで出来た

†白黒心無き悪魔天使†

色とカード名繋げただけでこれだよww

ただ、今まで使ったデッキタイプの中で一番面白いw

雲隠れと死せざる邪悪って環境最強クラスの対策札だと思うんだが・・・

白黒ランド1枚立ってるだけで悲劇とこの二枚が思考に入るのはかなりエグイ・・・よね?

2マナで瞬速天使と各種除去、もしくは上記二枚撃ち出来る時点で返しマグロになりがちな白が

アンチマグロになれる点は評価できるかと

あれあれ?

凄いサクサクな感じでリミテッド出来た。(・・;)?

まぁみんな揃ったら俺の拙い考察捌いてくれ
んで時間余ったんでごく普通のデッキ

フォワード
ケフカ2
ゴルベ3

エース3
エース3
バーサーカー1
フリオニール1
セブン3
レム1
プロモシンク2
シンク1
クイーン2
クイーン2
サイス2

ファム2
フェニックス2
アレキサンダー1

バックレム加えた19枚

ゴルベケフカ後にクラスゼロ展開
セブンシンク楽しそう
エースのSアビヤバゲ
ゴルベケフカの癖に安定度高いのは多色バックが2種多い点

こんな感じ

final fantasy

今日からFF強化月間ってわけだ
クルセイド構築は終了。MTGもブードラ考えるぐらいへ

とりま茨城行った二人はお疲れ様m(__)m

次の横浜は俺も初マスターズに出る予定だよー

まず今回、面子をしっかり作ろう
Mixiでコミュニティ入っている面子は全員連絡下さい
Mixi でも一応掛けときます

資産無くて静観してる面子も
俺 中野君 cross タルホさん Jさん
は触り方次第で複数人数分行けるはずなので構成から参加してください

んで各々が調整段階の時点で総当たりトーナメント作ります
相互評価・相互成績付けまでが流れということで行きたいと思います

宜しく頼みます

やっと

おっしゃぁあああああああああ!

アクエリオン祭りの期間終わったぁ!

シリーズ用のデッキ作る(●ω●)

くそよえーかもしんないけど、とりま作るわ!
プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
