

ジアフター

行ってきましたマスターズジアフター!

権利者ひしめく中、スクエニ本社での大型大会!
来場するだけでFF特製ストレージゲット!

今回は風水コントロールを選択。
前日にたるほさんの家で合宿したらデッキすげえ迷走したけどお陰で沢山負けたんで、
負けパターンは全て炙り出したのが良かった。

町田勢は全員違うデッキで参加!(^^)
朝ギリッギリまで火雷を俺が使うか悩んだけども(・・;)
「火雷ミラーで引き負けたらダサくねー」
の一言で風水に!

予選トーナメント7回線を6勝一敗で4位突破
負けた一敗はMasterくんに6-5タイムアップ

決勝トーナメントは6-6から負けてしまいました(>_<)

Masterくん、準優勝おめでとう!

本当に後一歩だった!

今回の調整でよく分かったのは

勝ちパターンをいくつ研究しても、自分が気持ちよくなってるだけでまるで意味がない!
負けパターンを全部理解する事が一番大事だね!

各々が持ってきてたデッキが4種類づつぐらい殺されて行き着いたのが良かったq(^-^q)

まだ殺され足りなかったかな今回は(笑)

調整段階で殺されたくなったら、町田へどうぞーw

コロッサスオーダー

というわけでコロッサスオーダー始めたんで、対戦してくれるひと募集します(^^)/

まだ遊んでないのでMasterくん待ちではあるけど

とりあえず公認大会色々回るかな!

シクヨロ!

マスターズ東京 結果

行ってきましたマスターズ東京

最初に結果から言うと、5勝2敗でした(゜゜;)

またか!!!

・・・三敗だけは絶対にしてやらないからな!(>_<)

今回は二敗からのスタートでドロップも考えるほど凹みましたが、
ドロップすれば今までのボーダーを無視した0勝七敗という換算になるので、
こーゆーコンディションが乱れたときにどう踏みとどまれるかが大事かと思って、オポ絶望的でも諦めずゲーム!

実際ジアフターも控えているので、残って正解だった

負けた二試合共に火氷で、町田勢でも中野君とcrossが使うの決めてみやくんにも貸出ししながら
ぼこぼこに。調整段階で勝率かなり良かったので慢心してたのも有りますね。

結果として当日は7開戦中6人が氷プレイヤーで、氷祭り。

使ったデッキは水土ガーネット!
安定してゲームが出来る事と、ユウヅキ皇帝に負けない事は相当意識したんですが、やはりコキュートスが捌けなかった(>_<)

決勝トーナメントも氷祭りでマジかーと思ってたら

優勝は閣下!!!!

水雷アレシアグラミス!!!!!

流石過ぎる!!!!!!

話したら前日作りましたって言っててもう本当に脱帽m(__)m

デッキ見てゲーム眺めて、もうアザーが相手の思考外のカードばかりな上に
氷ケアもバーストケアも抜群で(゜゜;)

やはりフォワードのCPが低コストかつ高く、しかもかなりバラけている

火氷はバック触らないのでドレイスを真面目に処理しないといけないのも辛いね

またFFで感動した。来期のスタンダードも頑張ります!

ジアフターの限定構築は今週暇を見て平日の夕方から町田で二回は練習したい

デッキタイプはまだ火土か風水で悩み中(>_<)

最後に、cross ジアフターおめでとう!
君なら東京で取れる事に関しては疑って無かったけど
あと少しで決勝トーナメントだったね!

出場した皆さんお疲れ様でした!

東京大会

デッキデキター!

早いもので今週末には東京大会!
なんと二日間開催で、決勝トーナメントを二日目にやるそうだ

まあ横浜が二日間で、土曜の時点で結構話されていたけど、いざくると

まあ残りを頑張る

その一週間後はジアフターとファイナルか

大変だな~

夏の新作

夏の新作と聞いてTCGが連想されるのはおかしい



さてさて、そろそろ新作TCGが続々参入しますね

そんで今回はコロッサスオーダーを始める事にした(^^)/

ラストクロニクルはゲームやるまでは興味あった

まだ製品版が出てないし、色も2色しか見てないのにどうこう言うのはおかしいと言われるかも知れないが、(事実人には俺もそう言った)体験デッキとやらが発売に先駆けてプロデューサーが調整し、ゲームを理解する「顔」として店舗に配ったのだとしたら


スッゲーつまんなかった

もっと体験デッキだけで遊ぼーぜ!ともならなかったし、まあ今回は見送り

FFは今回配られたライトニングだけで多分20ゲームぐらい遊んでる。この差は一体(・・;)
イズルハだけ買う

コロッサスオーダーは黒が明らかに雑魚過ぎの点が気になる

後は完全に俺の嗜好なんだけどカードを手に取った時にワクワクするデザインの方を選択した

正直どっちもコケる気配はしてる(゜゜;)



でもデッキとか考察とかどっち始めるにしろここでやるんでシクヨロ!
プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
