スポンサーサイト


FFTCG 関東エリア予選突破デッキ

町田勢は知ってる構築でしょうけど、検索が有ったので。
僕ぐらいの順位は掲載されないんじゃないかなーとも思ったのもあります

フォワード

ジタン3

陰陽師3
スカルミりョーネ2
イングズ2
プリッシュ3

ライトニング(ヘイスト)2
ライトニング1
ラムザ(4コスト)2
カイン(S)1

セフィロス2

バック

弓使い3

セルフィ3
モンク3
シャントット2

賢者3
シーモア1
フ―スーヤ1
黒魔道士1

カオス1

召喚
おでん3
アレキ3
ごれむ3
へかとん2

今手元にないので思い出しながらだとこうだったかな?
土の黒魔ピンだったか、雷赤魔だったかもわからないくらいバックは大会前まで入れ替わり激しかった。

理屈は相手のセフィロスを必ず5コストにすることと、ヘカトンを0・5ドローにすることがバックアップの役目

ラムザは相手のプリッシュにゴーレム撃たせる為に居て、撃ったらバトル中アレキ。
これでアレキは3コストカード壱枚で、相手プリッシュ着地しても一コストカード2枚なのでトントン
しかし場のフォワードサイズはこちらが上。もしプリッシュ無ければ相手はゲーム崩壊。

なんかへかとんとかセフィロスを置いてドヤされたけど壊すのは2コストしかないのでアド差気付いてない人多かった・・・決まってセルフィだし。多分シャントット割ってきた人が一番こちらの意図を掴んでて辛かった。
自分のへかとんは相手のカラーがずれるか、参コスト以上じゃなきゃ絶対撃たない予定だったので基本コストかなー・・・と思ったらマリア凄い居て打ち抜いてドロソみたいな事になってた。
バックこちら4で相手が2→3でマリアならツーハンで打ち抜いてワンドローアド序盤に稼いでた
そういう人に限って後半またマリア出すんで、セフィロス置いてまたアド稼げましたね

あとイングズにシーモアされなければ勝てる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風雷土ってみんなこんな感じですよねw

これで全国行くのですか?

記事とは
関係ないけど
サンクル
デッキ再構築
します。
通販漁って
だいたい
確保できたから
後は木曜日に
町田いけば
あると思ってる。

ヴァンガード
何回か負けたと思う
けど…
単体クランは
全部
回せるように
するのが目的です。

No title

>中野君
いやーないかなー
一応考えてるカラーもあるし

>ハンマーさん
サンクルきましたかww
ワクテカワクテカ

舞だと神事だけ参枚持ってるので、貰って下さいww

>ヴァンガード
そうでしたっtけ?
スカーレットウィッチココにソウルブラストされまくって負けた記憶が鮮明すぎて勝利のビジョン無いですww
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
