スポンサーサイト


第二回フォワードランキング

一弾の時のもしていたのでFFTCGフォワードランキング第二弾!

二弾環境でという事なので、総合です。

因みに一回目は
ジタン
セフィロス(S)
ティナ
スノウ
オニオンナイト(R)

でした。
理屈も解説してましたが、3位と4位は火風と水雷視点から対処の困難な単発フォワードとしての位置づけでした

2位5位は当然どのカラーからでもバック破壊とヘイストを警戒させる役割が有ったので。

・・・一位は当時の構築がブリュンとの兼ね合いから作られた存在だったのですが・・・

ジタンをガード出来る三コストを壊せる三コストという意味で、おでんと互角でしたがバックのアクション数が違いすぎて火風のジタンが風雷のジタンより強力という位置づけ

長くなりましたがでは第二弾環境

一位ジタン

ニ位セフィロス

三位ライトニング(ヘイスト)

四位竜騎士(ヘイスト)

五位プリッシュ

色々言いたい事あるだろうけどまず五位からww

プリッシュは発表時の評価と打って変わってかなりの好成績。

入賞フォワードにも良く見る。

バハムとアレキ両方され辛い上に、土雷がスタートの思考だったせいか賢者やフ―スーヤとの兼ね合いも。

この大型にバウンスが再思考されるまで追い詰められた環境が東京の端には存在した事を僕等は忘れない。

4位

これも環境後半のジタンラッシュに重なりジタンサイズを超えるヘイストとして良く見た。

特に中盤の環境はいかにシーモアさせないかが焦点に置かれたため。ブリュンがきえて、おでんがスカルミリョーネ等、自ターンに撃つシステムになった事も追い風でしたか。しかし途中からジタンの為の先兵になった事でカオスが進む。4コス魔人が環境に引き上げられる。

三位

これは完全にジタンと大型をポンとおいてターンを渡すプレイヤーメタww

これと竜騎士おかれて詰められた残念なプレイヤーが関東にどんだけいたのか・・・

ニ位

・・・コレのせいで氷が環境から消えた。みんなイフリートとかじゃなくてこいつのせいだから。

氷の導師とギルは凄い強いカードでしたが、仕事のある4コスバックアップは全く意味をなさない環境に。

環境スタートで良く見たギっプルはすぐに姿を消した・・・

マリアは風雷使い(笑)さんたちには「お互いマリアを置いてターンを渡す」(キリッの暗黙のルールでも有ったんだろうか・・・

おかげで火土風にかなり食われたように見えました・・・

一位

まぁみなまで言うなし

これ以外この場所に書けないしさ・・・

お世話になってるやろ?あ、どうもお世話になってます<(_ _)>

すべてがセルフィのせいである事はみな分かっているだろうが・・・

大型対策のバハムートが機能しない環境でセフィロスカインプリッシュと現れたのも原因。

おかげで4コストラムザとガーランドが裏で活躍していた。環境の最初は数値計算する事だったはずが

数値を一切計算しない環境になった・・・

そのほかにも色々有りますけど、最強のブロッカーとして採用せざるえないプレイヤー続出。

結果

前回と一位ニ位が同じかー。

まぁこれ以外にも皇帝やサッズなど、構築警戒にはいる物がいくつかありましたが最終的にゲーム支配したラインから評価させて頂きました

オニオンもすごい優秀でしたからもっと多いかと思ってたんだがあんまいなかったなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6位は…ガブラスだな(キリッ

個人的には嫌いだけど、セルフィとジタンと共に3色環境に拍車をかけたイングズさんが五位かと思いました。
まぁシーモアやおでんにサクッとやられるし、ゲームを支配するレベルではないからかなとも思ってみたり。

No title

>中野君

その割には君のデッキにあのガチムチを見掛けないが・・・

そろそろ出番のようだよ!

>うさぎんさん

デッキに採用して環境を作ったフォワードのみ取り上げた感じです(>_<)

イングズ自体の採用は案外少ない上、カード単体でのゲームに与える縛りも大きなものではないと考えました

でも確かに土の黒魔との兼ね合いからなら順位に近いかもですね
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
