

FFTCG 開発への要望

タイトルは文句を言いたいのではなくて、エントリーについてる手紙の項目に書いた内容を話題にしようかなーと

いや、まぁただの文句なら、ガンスリで戦うデザイナーの方々がどいつもこいつもMTGのサプライ、ウルトラプロばかり使ってんのはどうよーくらい。そういうところで自社製品を見せて「こんなのあるんだ」とゆーざーに記憶してもらうべきじゃ・・・
MTGプロなのは知ってるから。なんかバイト気分?仕事でユーザーサービスへの対戦じゃないの?(^-^)

おっと黒い部分が出すぎた

手紙に書いた点はこっち
・大会景品をたまにはカードじゃなくてサプライにしてみては
・出典作品ルールでの大会
・他の作品も同じシステムでカード化(例 クロノ、騎士)
・シリーズ限定ブースター
・ガンスリとかをデザイナーだけでなく来場者同士で。
・フレーバーテキストかセリフをカード内に

一つ目はなんとなくクリスタルでやりましたね。これをショップれべるでしてほしーなー

二つ目と三つ目、いや四つ目もか?はクルセイドみたいなかんじだね。商法的にとかは知らんけど買いたくなりやすいと思う。要は買うだけ買ってデッキなんて・・・て層が多いから引きずり出してほしい

五つ目は当然。あんだけ長い行列を毎回作るつもりですか?って話。捌ききれてないのに、今後人が増える前提でイベントを作ってないよ~。

六つ目は・・・三つめ以上に難しいか・・・?いやイラストに文句言ってる人大嫌いだけど、同じ問題抱えてるよね。つまりスクエニと連携取れてない臭が凄い現状で・・・もはやスクエア時代のものとか一枚岩ですらない状況でどうすれば・・・がんばれおとなだろ(むせきにん)

サプライやゲームバランスは、とっても楽しい。だからこそ、FFファンへのアクションをお願いします。

宣伝がどーのって話は素人なんでよくわからないけど、やいのやいの言って注目がんばろーぜ

つかシアトリズムのCMのラストとかに発売中!って感じで付けとけよ(棒

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
