

FFTCG デッキ 4弾環境

という事でJさんに熱気当てられたのでデッキ紹介です(;一_一)

秘密にするつもりは全然無かったのですが、デッキをブログに上げる行為が頭に入って無かったww

これからはしょぼしょぼ上げて行きます(>_<)

4弾開始からクリスタルでも使ってる火風

フォワード

ジタン3

バッツ3
オニオンナイト2
トレイ1
バルフレア2
Sバルフレア3
フラン3

ビビ2
フリオニール3
ロッソ2
サッズ2

バック

マリア2
弓使い3
2コストエアリス2
ノノ1
EXリュック1

赤魔2
黒魔2
レブロ1
ドッジ2
アーヴァイン1

召喚
シルドラ3
バハムート2
アレキサンダー2

やっぱり2エアリスが強い。これは環境見るなら3弾エアリスのが刺さるんだけど、2エアリスはジタン同士の読み合いとか後半スタートを解決してくれる。最初は一枚だったのに今は2枚に。
ロッソはマリアと合わせると火土と火風は倒す手段が限られてくるので。アレキをそこに噛ませればほぼgg

シルドラはコストに使った事が一回もないので3枚
こいつは一枚目→二枚目まではカード通りのパワーだけど、2枚目→三枚目がゲームを左右する超カードに変わるからそれまでなんとか抱える

火風はコストカーブから除去までがとても綺麗だからすぐ作りたくなるんですよねー( 一一)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
まさか本命のデッキが出てくるとは思ってなかったww

それぞれのカードの枚数は、考えつくされた結果なんだよね。
俺も回しやすい火風が一番しっくりくるんだけど、未だに火風のパワーを引き出せてない感がある。
精進するっす!今年こそは本戦でNovelくんに勝ちたいいいいぶひいいいい!!

No title

>Jさん
火風いいですよねー。これからも研究していきたいですね(^-^)
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
