スポンサーサイト


FFTCG 良くも悪くも

良くも悪くもこれがFFTCGに置けるカードバリエーションラストの環境となりましたね。

カードの種類が増えるとはそういう事です。GWのエースで経験したことだけど、パワーに関わらず「変わり」ますね。

しかし、FFはそもそもゲームが変わってきたんだからそれも当然かな?

ジョブとかガンビットとかね

システムの種類が増える事はバランス取れるかわからんけど有る意味FFらしいかも

飛空挺とかアイテム、魔法、他のカードゲームでよくある「状況」を示唆するカードも欲しいね!(イベントやコマンド)ビッグブリッジの死闘で~とか、ガーネット誘拐でキャラを強奪!などなど

それで思ったけどエリアみたいなのもワクワクするかも。クリスタル・パレスとか零式ならなんチャラ学園とか

膨大な下地があるからどう掘り下げるかはセンスが問われるぜ!

因みにイラストレーターを募集してオリジナルな絵柄でカードを生産する事は、俺は賛成。

だって限度あるし。まぁ公式でアンケート投票でもすればいいのにね。

システムについてはともかく、デザインとかはユーザーのニーズをガンガン聞く体制を取って欲しいと勝手に思う今日この頃
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、イメージが膨らむね(´∀`*)ウフフ

イラストは広く募集するべきだよね。素人玄人問わず。
この際同人界からもww

No title

ガンビットのシステムには最初戸惑ったのを覚えています・・・。
FFってPS2辺りからユーザーの評価が分かれてきてますよね~。
まあ、人によってはPS時代からってこともあるんですがねw

イラストの件は同意ですね。
FFT勢なんて、そもそもそんなに絵がないですし・・・。
しかし、なにはともあれ、これからの開発部には期待するしかないですね!

No title

お二人ともイラストについては同意見みたいで何よりです

まぁ決めるのは公式ですが!

・・・でも買うのは俺ら!

いろんなシステムをカードとして実現してほしいですね!
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
