スポンサーサイト


今月の目標

とりあえずFF五弾頑張る!

今日はホビの大会でたよ!

ネオ・ポーダム?杯

使用 火風

一回戦 水風 中野君○
正直済まんかった
レブロエアリスで後攻初手ジタン

つまり圧倒的なテンポ差
ミネルバを6ターン放置しても埋まらないクロックアドにより勝ち

二回戦 風雷 4℃くん×

初手普通に動いてジタンしたけどまさか闇ギルを捨てるのが正解だとは・・・

闇ギルにボコられました(>_<)

結果 
12大会ぶり敗北

いろいろ有るけど、俺はFFを全力でがんばる。

広がって行けばいいし、誰でも知ってるタイトルになって欲しい。

クルセイドやGWもやってきたけど、俺がこのゲームで本当に評価している点、それは会話すること。

どんなにおもしろくても他のタイトルはパーミやワンショットが有った。それを含めて魅力だろうし、俺もカウンターやわからん殺しは好きです

でも、FFは開始から一年したいま、そういった事もないし、新弾で全てを過去にする事もない。
コンボやメタ外のデッキだって有るけど、全てゲームが会話してる。

これって凄いことだと思うし、新規の人にもとてもいいと思う。

Jさんの日記にも有ったけど、値段だって始めやすい。

火雷や氷雷だってちゃんと相手と会話するし、本当の意味でFFに事故の言い訳は出来ない。
自分で取捨選択してるわけだしね。


俺は今後も、やっていく。

復帰も色を絞れば絶対簡単だし、TCGを触れなくなるタイミングは誰だって絶対あるから、期待してる。

盛り上がれ FF
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いわゆる
やってるほうは
楽しいって
奴だね

それが未だに発生
してないとか
凄いな…


殆ど触れてないが
たまにやりたくはなるね

ルールイミフだが(笑)

No title

>ハンマーさん

ゲームのルールは実はとても簡単なので、逆にハメコンが出ないのかもしれないですね

知らない作品が混ざる事を僕らはリセとかGWで慣れてましたが、そうでない人達にはイライラする要因みたいです(;一_一)

そういう点でブシは安心といえますし、ユーザーを取られている層は確実にいそうですね

今は肩身の狭い感じですけど、対戦相手に困らない良環境になったら地元のメンバーには簡単なデッキを差し上げますぜ!
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
