スポンサーサイト


FFTCG ネオなんちゃら杯と愚痴

行って来たぜ!疲れてるのでレポはやらんけど!しかし最後に氷単にボコられてわくわくしたわww

明日はプレリ!がんばっしょい!



ここから先は愚痴なので、気分が悪くなるかも。。読まない方がいいです。<(_ _)>

今日中野君から聞いたんだが、mixiでもたびたび話題になる某ショップの棒店員の話

もう俺以外の人がなんども話題に(日記に)してるのであまりするつもりも無かったし、正直客に敬語も使えない人を相手にするつもりも一切無かったけど、まぁ書いて形にした方がいいらしいし俺も楽になるからねww
俺も形は違えどサービス業のバイトはしたけど、ってか最近の子はみんなしてるか・・・年齢じゃなくてゲストとホストの関係を叩き込まれた事無いんだろーなー。本当に親しい客←店の関係は大体敬語なのにね

ここから先に町田勢で読んでくれる方は申し訳ないけどコメント残してくれると俺も記事書いた意味が出来るのでお願いっす これ系はスルーされると寂しいので(弱気)

まず今日聞いた話でおかしかった点。中野君に俺の陰口めいた事を吹聴して、どうやらFFの大会が来月から無いのはNOVElのせいらしいww

まえにユキさんのくだりで『陰で言ってねぇで直接行ってこいよ!』とか切れた張本人じゃねぇのかよww
自分はがっつり、しかも同じFF勢の中野君に言う事で孤立させる狙いの姑息なタイプの陰口じゃないですかww
小学生の女子が使いそうな手だよねー(^-^)まぁ中野君はすぐ俺に教えてくれたけどw

二つ目に、一個人のせいで大会申請行わないって本当?だとしたらそうとう社会組織としての考え甘すぎじゃないかな?

っていうか本当な訳ないけど、都合良くそれを俺のせいにして心証を悪くするっていう・・・なんだっけ?春に習った心理学にあったストレス耐性低い人に有りがちな攻撃?

サービス業なのに機嫌損ねるとその他大勢が被害を被るらしいぞwwさーびすww

まぁ他にも、自分は何度もトレードした事あるのに大会プロモを差し替えただけでエネ君にぶっ殺すぞ、とかね

MTGのフライデーでおんなじことなんども目にしてんだけどwwセラはだめでMPSランドはOKなんですかww

当然バインダー持ってきて、さぁ交換しようとか言ったら出禁すべき。しかしお店から配られたばかりのものが誰の手に巡るかはトレードとは言わないんじゃないかな?
スコアシートをごみ箱に叩きつけるとか、MTGで見たこと無いけど?なんのポーズ?

まぁ結論として言いたい事は、お前大人だろ?従業員だろ?ってこと。

俺の事がこの二週間で急に嫌いになったのは分かったからwwでも俺はきちんとそこで買い物をしてるし、大会も出てる。なら社会人として態度にだすなよ。俺も態度にした事ねーだろ?杏さんのヘッドホン事件からクズだとは思ってたけど。


最後に、この記事を本人が回りまわってみるかもしれない。でも・・・社会人なら面に出すなよ?きちんと対応しろよ?   ・・・だって従業員と客なんだから。友達とは違いますから。腹でなに考えてっかはいーから。

以上愚痴でしたー。メンごー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一先ずこのコメントはあくまで一個人の意見という事をご理解頂きたい。

何はともあれみんなで奴の態度について店長に直訴してみるのはどうだろうか?
今までのありとあらゆる事に対して店長としてどういう考えなのか聞いてみては?

なんか言われたりしたら、奴の発言はのべる君にとって名誉棄損とか言えば話くらい聞いてくれるでしょ。

と子供な意見でスマン。
俺も色々溜まってるんだwww
マジで奴のまとめWiki作ろうかしら。





No title

馴れ馴れしい人だな、ぐらいにしか思っていなかったけど
被害者がこんなにも出ていたのか・・・

FFの大会中でも、Masterくんや中野坂上くんに大して
ひどい口調のときがしばしばあったもんな・・・
俺がそのときはっきり指摘するべきだった。同じ大人として申し訳ない・・・


プレリやって、嫌なことは忘れようぜ!!

No title

本当にNovelくんのせいにしているのか、申請忘れとかをNovelくんのせいに正当化させようとしているのか。
ともあれどういう理由であれ、客の責任に何故発展するのかが分からん。どういう経緯で嫌ったかも知らないけど。
親しき間にも礼儀あり、という言葉の通り。スコアシートをゴミ箱に?意味が分からん。

陰口なんて言わせておけばいいので気にしなくていいと思う。自分らも言っていることなんだし、それは因果応報って思えばそれだけのこと。

正直、せっかくバイトという形で社会勉強しているはずなのに、それを友人の付き合いの延長とでしか捉えていないようでは、申し訳ないけど可哀相という一言に尽きてしまうなぁ。。。
彼がこのままもしバイト辞めたとして、何を得るのだろう。


という第三者の意見です。

No title

まぁ度がアレなだけ(だけというのも変だけど)で、客観視すればバイトの接客が失礼だって言うどこにでもある話ですから。
困った事にオタク社会で立場もバイト内で上だから、教育係がいないときた。店長以外に叱られなくなったアルバイトなんてどこもあんな感じで見るよね
僕等が同じレベルでがやすのは、恥ずかしいので止しましょうm(__)m
でもユキさんが同意してくれて嬉しいっす
そんで個人を攻撃中傷なんてしても・・・意味がないと言うか得がないじゃないですか
だって直訴ってその人やお店の為になるってことですよね
俺は小学校の先生じゃ有るまいし、そんな事をしてあげるほど優しくはないですね
改心させてやりたいのでなく、居心地悪くすんなよ?大人ならって言うのが僕の意見です

No title

Jさん>口調で人間性が見えると言うわけではないですけど、(そしたら僕も相当クズですねww)程度はありますよね
その点町田で接していただいてる皆さんは本当に言葉遣いも丁寧で僕はラッキーだなぁーと感謝です(>_<)
FFで楽しく行きましょう!

No title

ハロウィンさん>
コメントではお初ですねm(__)mどうもです(>_<)

大事な事は本質的に変わらないですよね!
礼儀正しく、それはゲスト&ホストの関係で当然の事ですし

その意見が自分の中だけで出て来ない人が勘違いしてしまうんでしょうか(・・;)
何を得られるかって言うのは、ハッとさせられる意見でした(__)

No title

マジっすかwwwwwwFFの大会開かれないのはnovelさんのせいなんっすかwwwwwwwwww




ないわーwwwww
そもそもnovel君がFFやってなかったらこんなにFF人口増えてないわーwwww

俺の意見としては・・・酷なことを言うようだけど単純に店としての機能は他店に勝る点がないから行く理由もないし行かなきゃいいだけかなって思う。
優良店になびくのは当たり前、客ですから。

書類の本名欄に中野坂上って書いてクビになりかけた中野坂上です。

FF勢の悪口をFF勢に言ったりするのはどうかと思います。

それを言うなら本人に言うか他TCGプレイヤーに言ってくださいよって感じですよ。

色々書きたいことありますが不特定多数の方が見るので自粛させていただきます。

某ショップの未来は新しい店員に任せましょう。

No title

>a2さん
そうなんすよーww「あそこの大会は俺が潰した(キリっ」って言っていい?

あ、これいいな。「奴は・・・町田の大会を潰した男・・・のべるっ・・・(ゴクリ)」ごっこ出来るじゃんwww爆アドwwいや知らんけどw

>中野君
散々他に行ってからに決まってるじゃないですかー
まぁ直接言って来るもなにも最初に俺が直接聞いたらバトンタッチしちゃうくらいだからな・・・
まぁ新しい店員が接客には実績もあるしちゃんと言ってくれるんじゃないかな?

最近は特に接客が酷くなってると思うよ。常連とそれ以外関係なく。敬語なんて使ってないし、MTG以外の大会でもスコアシート目の前で捨ててるし……常連の俺ですら見てて居心地が悪いし、某店にあんま行きたくなくなってる。接客とかサービスとか言う前に、人としてどうかと…まぁ、きっとみやがなんとかしてくれるっしょ

No title

エネ君>他のタイトルでもやってたかー。
別に捨てるなという訳では無いけど、そのTCGに少なくないお金と情熱を注いでる人の前で露骨なポーズが過ぎると感じてしまうよね。
また出たいとは少しも思わないし。販売元としてはプレイヤー間の交流とショップへのリピーターとして大会を準備してるのに、運営してるショップが人を獲得する努力もしないでセンデンガー、ウンエイガーとかぶつくさ言われても・・・ねぇ?

新しい彼なら『普通に』、波風立たせずに出来ると思ってるよ(>_<)
だってホント普通の事ですからねwwお前接客甘えてんぞって事を先輩にカーブで伝えるのは。ストレートはいかんよ、ストレートは。打ち取られるからね まぁ無理せずにね

ふむふむ
なんかもう
鎮火してきてる
みたいね


まあなんかあったら
言ってね

No title

>ハンマーさん
どうもです(>_<)
事情を知らない方には最早ブログを使った盛大なギャグという認識でオッケーですね!

No title

記事の内容は自分のこととして、真摯に受け止めます。
月曜日に全然顔出してなかったからわからなかったけど、まさかそんなにまでひどかったなんて・・・

次の月曜日に「客として」大会に参加してみるよ。
そのあとでnovel君とかいろいろな人の意見を全部俺にぶちまけてほしい。
改善できるところはするし、スタッフから言ったほうが説得力があるかもしれないし。
それにまだ入ってひと月もたっていない後輩から言われたら、何か来るものがあると思うし。

しかし立場上言いにくいこともあります。なんせ後輩だからね・・・
そこら辺は自分なりにオブラートに包んでがんばって伝えるようにするよ。

こんな記事に書くのもあれだけど、今後ともよろしくお願いします。

No title

一瞬、何か失礼なことをしたのか!?と、焦った僕です。

まぁ、客相手に商売してるのにNGが多すぎるよね。
流石に常連相手でも一種の壁は必要だと思うんだ。最低限の区切りとしてね。

個人的な意見としては、一度痛い目見ればいいと思う。
もちろん、噂の某彼はもちろんだけど、それも彼のキャラクターと認めている店そのものがね。
考えは最低だと思うけど、客相手に失礼をしてるんだから顔洗って出直せレベルだよ。

って、FF勢で最も早くあそこに行かなくなった人の意見でした まる

No title

>みやくん
メールでも言ったけど、みやくんは従業員として体面も有るから気を悪くしないでね!
立場が悪くなる位なら素知らぬ顔で接するのがベストだろうしね(・・;)

>杏さん
誰だってあんな事されれば行かなくなりますわww
最後は断ってる杏さんと中野くんが空気悪くしてるみたいな感じにしてたけど、どう考えても諦めずに何度も言ってきたせいだと言う事をあの場の全員が理解していたw
まぁそんなんで成り立つとは思ってないってのが皆さんの主な意見でしたねー
じゃ、こんな記事残しておいても不快なんで来月入るまでに消しておきます

No title

1日見ていなかった間に大変な記事が・・・

FFの大会が開かれなくなる事を当人の方から聞かされた時に、
もしかしたら景品云々の話と関連があるのかな?と思ってはいたのですが、
まさかこんなに直接的な話だったとは知りませんでした。

まだ自分はこういうことに口を挟める程人生経験が無いですし、
できるだけ人の悪口は本人のいる所でしか言わない(ちゃんと受け止められる人の場合)ようにしているので、
特に当人に関してはコメントしませんが、
自分もその店に少しでも行きづらい気持ちになったのは事実です。
それはその店で働いている店員としては、何かしらの問題があったからなのだと思います。
もし当人がここを見ているのであれば、皆さんが書いた「お客さん達の意見」に耳を傾けて欲しいです。

大会の運営中止に関しては、実質的なコストの面からとも聞いているので、
何が本音で建前なのか、もしくは全てがその要因なのか、真偽は分かりませんが、
ただ、もし悪意によって、たくさんの人が交流できる場所が1つ無くなってしまうのだとしたら、非常に残念に思います。

今更ぶり返すようなタイミングになってしまってすみません。
駄文失礼しました。
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
