スポンサーサイト


FFTCG 新弾考察 五弾

まぁS以上だけでも考察するね!

アジド
中々だが、既にあるアクションを詰めても。
盤面は変えても環境は変えない と思うよ


せっちゃん
微妙。今回のイチコストモンスターのデザインがメチャクチャ強かったので整えてからならあり
いや微妙


セリス
限定でならえぐい。通常ならゴミ


エド
かなり強い!ダメージとの圧倒的違いを教えてくれんだろって奴



カス
でも何故かこいつだけ三枚有るから使う
ミンウかな?ユールとは確かに良いかも
一般兵をデッキ見ずに投げる方がデッキとして綺麗


セラ
スゲー強い
説明出来る語彙が無いのでアレなんですが、
コンセプトデッキの弱い点は、例えばオブライトなら引かないと盤面作れなかったり絶対数減るとアドバンテージ以外の負けルートが出てくる
でもこいつはexによって構築段階でコンセプトを守り、光枠の歪みも溶いてる
あとサーチ対象、起動リズム、スペックもかなりのグッド
FFのカードを見るときの俺基準を満たしてる点は凄い良いよね
テキストが三種有ること。
バルフレアとかもそれ。つかこいつ今回のデザイン変更で実はテキストが唯一4段有る。ex含めて。
強いこと4つ書いてて弱いわけないでしょ!


カイアス
相手に利用されるテキストは上のカスもそうだけど、使いたくねーんだって
ゲーム中のストレスが一つ増えるだろーが。
でも初手カイアスディリータはロマンが有ってイイネ!

こっからレジェンド


・・・はぁ。これ強いっす。高いっす。これにライン変えターン中に投げられると逝く
バック回収?・・・モーグリってカードが有ってだな・・・


マッシュ
弱くないけどどうでも良いわ!
このコスト帯いくらでも有るし仕事おせぇ
・・・お店のシングル値段を下げようとかでなく、要らなくね?


ティナ
マジかよ・・・仕事が始まるとエグいね。
アスラが一番辛いんじゃねーか?


リルム様
神 最強。
何故か初期不良によりレジェンドと書かれていませんが伝説とはこのこと
FFの2大俺理論、テキスト三段理論の対になる
基準風オニオンの理論を越えて捨ておったわ
今までも、オニオンバッツイングズセオドアレナ
んでフリオビビジタンセラとか有ったが
なんだこれ?
水がヘイストチップバーンチップマイナスチップブレイクチップダル手に入れたわ

とりあえずしばらくはフェニックスリルム様で逝くわ

マジかよ・・・2コストヴァン神になったわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
