スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター個別ランキング

最近読みごたえが無いとか知らんわ!

でも全然触れないのもあれなんで、個人的にモンスターのランキングをば

まずモンスターの利点は、対処札の少なさとハンドをプール出来る点かな

特に後者のハンドプールはマナプールの無いこのゲームにおいて立ち上がりを深く構えられる。
盤面の作りやコンバットの多さを深くすると、今までのビビフリオのような詰め将棋的なCPの取り合いと、着地の読み合いだけするデッキはほとんど弱くなった。

つまり局所的有利がそのまま勝利に繋がるというゲームが作れる訳ですね
これは今まで風オニオン理論で立ち回ってた俺としてはキツイ。
稼いだアドもアクションが相手の方が深ければ競り負けるからね
シャドウとかまさにこれ。強いフォワードの書き方じゃないのにゲーム支配出来る。

前置きが長くなりました。これが俺のモンスター個別ランキングだ!


一位プリン

二位グリーンドラゴン

三位モルボル

四位イチコストボム

五位火ゴブリン

いいじゃんプリンでもw散々言ったけどアドカード好きなんだって!
しかも強いって!

それぞれの考察はそんなに難しくなさそうだし要らなさげ

ドラゴンはハンドプールという形では無し。強いけど深く構えるという観点で見るなら弱い。
相手に撃たされたオーディンと撃たされたドラゴンはパワー違いすぎ。

モンスターは発射リズムだと思うよー

やっぱりプリンつええw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。