スポンサーサイト


FFTCG 6弾 レビュー

ぜんうちゅうをしはいするのべる神からのおつげである

このきじをよんだえふえふぜいは、こめんとをのこすとよいぞ

Σ(・_・)ハッ

なんだ・・・?

とりあえずれびゅーです

今回はプレリ出てないので、実際に使った人とは違いが多いかもですが。。


エース
あー、強いね。環境は変えないけど盤面は変える、そんなカード

sアビは種類の豊富さだけでなく、アスラや賢者を織り込んで撃ってもいい
タイムラグなし。。でも実質Sアビしかないフォワードは使われないこと多し

キング
カウントが広い点は評価。杉田。以上

ケイト
なかなかの雑魚。よくここまでなかなかの雑魚を作れた。

テラじい
イラストが死にそうなんだが、死ぬのは相手。強いよ。ハンドプールとして考えるなら優秀。

Sアビも強い。

ヲリアー
あーはい、こもん

ソルジャー
イイネ!一般ヘイ!

バブズ
コスト払わせてからアカマとか召喚獣撃つとつよい


クイーン
上のテキストは悪くない。別に良くもない

マキナ
強いというか分かりやすい
カードとして組み合わせやすい

マティウス
エンドカードになりうる時点で強い。
警戒しきれん

アークエンジェル
え?これアンコ?
が最初の一言
Sアビもちょろい

アルド
印刷ミスでレジェンドって書いてないんだがいいのか?
こいつはくせー。。ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ

シャマンド
6弾にて属性別の輪がようやく閉じた。
必須


エッジ
ありあり
構築段階で自分が気にする事なんで難しくは無い

トレイ
・・・おう

セブン
あ!弱い方のせぶんだ!
指をさしてはいけません

レム
レム子は全部つよすなぁ・・・
大分強い

アークエンジェル
スペックがたけぇ。やめろパンプするな


リディア
すげーー
ハンド増えるコンボちょろ過ぎw
使って行きたい一枚

エイト
激戦区にようこそ
ピン積みしてるとお洒落なアイテム

シンク
バックも守れるよ的な
クラ鮫と合わせてなら運用も楽

レドナ
つえええええ
すげー好きなデザイン

ヘカトンケイル
ワンハンで除去られるとキツイ


カイン
セシルが出ても、おれはしょうきにもどらなかった!

サイス
ただつよCIP
効果もあるよ

アドラメレク
つえ
基準カードになるね

シドランデル
飲んだくれの癖に最強のロウをお持ちで(・_・)

ナイン
Sアビのあるリュウキシ。つよい

ランペール
正気かよ。
なんでこの書き方をソルジャーのあいつにしてやらんかった
これもよく使われそう

リッツ
ピン積み

アークエンジェル
おー普通に強い

黒騎士
ノンフォワードが熱くなるな


ローザ
遅い

ジャック
弱いけど、3コストでフォワードのCIPバウンスは決まるとキツイ
デッキが作れるなら

デュース
よわい

ファムフリート
相手ターンに撃てるのは偉い

エゼル
選んでないのはつよい
コストもレナから出るので、よく見かけそう


セシル
イラストが神過ぎる
効果もクールっすよ!だんなぁ!

マーシュ
書き方が違うだけでこれもロウ
きっつい

かーびぃ
いざ撃たれると呼吸が止まるシリーズ


嘉村
好きな人多そうなデザイン
俺?超好き

エルド
吐きそう

ふぇんりる
いざ撃たれると(ry

とりま軽く上げました

今回みたいに、レアリティを作品別にしてるのは凄い好いと思います

今回の弾は強いとかいうより、一弾みたいな弾

基準となるカード、中央にくるカードが多い。

つかれたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

環境をつくるのはカインやな(キリッ

No title

(-∧-;) アリガタヤーアリガタヤー

今回のトップレアは間違いなく我らがワサビガエル。

No title

レビュー参考にしますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

東京大会は確実にグラビトン環境。

No title

アルドはテキスト自体が印刷ミスですよ.......

しかしこの時まだ誰も知る由は無かった.......クリオネロックの流行で召喚獣が環境から姿を消す事に......

No title

>謎の中野君
レオンハルトカインで裏切りデッキその内作れるようになればFFもアツいで(●∀●)
>謎のJさん
動き始めるとエグいワサビ。風ならかけ直しも出来ますね!
>謎4℃君
なー、なんでグラビにレジェンド書き忘れたんだローなー
( ̄ ̄∀ ̄ ̄)     (●●∀●●)あ?

>ああ、だから普段・・・格好が黒いのか
アルドはヤバすぎる
あのモンスターシリーズエグいよね
巨人が使いたい

遅ればせながら

レドナにイイネ!しました
ヘカトンケイルにイイネ!しました
テラじいにイイネ!しました
氷にイイネ!しました
みう先輩にイイネ!しました

No title

俺は決してツッコミを入れない(●ω●)

ヘカトンはスゲーいいデザイン
氷がらみに対抗するデッキを考えていきたい

No title

何を書こうか考えてたらすっかり遅くなりましたw

5、6構築はティナで呼んだマティウスぶっぱから新世界とか考えましたが、資金的に実現が厳しいです\(^o^)/
とまあ、そんな冗談はさておき、今回からホントに氷がやばいですね~。
ダルへの対抗策がガイと土の黒魔ぐらいしか思いつきませんぜ・・・。

No title

ガイはよく見かけるかもね!
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
