スポンサーサイト


人の振り見て

お疲れ様です。FFのデッキが進みません!

そいや先日友人と新宿でTCG、クルセイドとかやってたんですが友人の連れてきた相手が
隣のテーブルを見て「あーファンタ俺もやってたんだけどね、~だわ。」とか言い出して
他にも手出した(結果長続きしなかった)アピールをされて思った

これ凄い疑問なんだけど、遊戯王メインの方って(偏見ありw)他のTCGに手出してすぐやめた挙げ句「前にやってたんだけどね、~だわ。」みたいな事を言う傾向にあるのは何で?(^-^)
今やってんだけどね、~だわ。ならわかるけども。
今は別の会社だけど、昔地元のTCGショップにいた遊戯王メインの方達も
GWとかサンデー系を始めて、しばらくしたら「家にカードは有るよ」「今そんなのあるんだー」って口を揃えて言うんだよなw
町田でも本人の前で、懐かしいとか言っちゃう高校生がいた事もあったしw

まぁつまりFFを「やった」と言えないだろー・・・という人に、FFやったこと有るよ( ̄^ ̄)ドヤァされて
おいお・・・おいおい・・・(´Д`)って話しだ!
多分みんな近い経験が一杯有るっwww
俺も似たような事言った気がするのでヒトフリワガフリの方向で!(・・;)

因みに遊戯王をディスってる訳では無いよ!やっている人居るし。
純粋に人を惹き付ける事の出来るTCGは凄い。頭が好い人一杯携わってるんだろうね
ただそのTCGには似たような人がよく集まるよねーって思う。
GWの時も高校生が制服でイベ行くと真っ先に声かけていくクズ集団あったしねw

んじゃ最後に!
投了で良いですと引けなかったから負けた、ダメ、絶対!(^^)/\(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー前にガッシュも結界師もやってたんだけどね~、終わったんだわ.....(´;ω;`)ブワッ

実際にそういう傾向があるのかは分かりませんが、本当だとすると、どちらかといえば他のカードゲームの構造について行けなかった人が遊戯に集まって来やすいという感じかも知れません。
マナコストの概念が無い異質なゲームですし、今となっては正直、主要パーツとテーマ名が書かれたカードを入れるだけで「デッキ」になってしまうので、ある程度のレベルまでなら構築が難しくないですからね。
初手6枚と先攻が重大過ぎてそれを言い訳にするしかない事が多いし.....

っと、ただの愚痴になりかけましたが、直接的な理由としては、良い意味でも悪い意味でも、歴史から見て(それでもギャザには勝てないはずなのですが)遊戯王に誇りを持っている人が多いからなのではないかと。

結局どの台詞も当人としては、懐古や敗北の理由付けが無意識に口に出てしまっただけでしょうし(負けでいいですキリッに関しては意味不明)、ヒトフリワガフリが最善の解決策かもですね。
自分も気をつけます~

No title

あるあるあー:(;゙゚'ω゚'):

俺も、遊戯王をかなり初期の時代にやってたんだけど、
「今のシステムはすごいなー」とか
「おー今じゃこんなキレイな白枠のカードなんてあるんだー」とか、
懐かしさや感心から言うことはよくある・・・

結果「よぅし、僕のトゥーンデッキと勝負だ!」的な、笑える話になったりw


「FFは始まって間もないのに”やった”・・・だと・・・ゴゴゴ」ってことだよね?
確かに、今やってる人の前で言うことではないかもしれないけど、
本人にはきっと悪意はないね。「そのゲームつまんねぇからやめた」とか言ったら殴るんだがw

でも、そういう捉え方もあるんだなぁ・・・気をつけますoyz

No title

>masterくん
ん?もっかい言うけど「やって」無いのに( ̄^ ̄)ドヤァされて(´Д`)
って話しだよー

遊戯王がどういうゲームかは微塵も興味が無いし関係も無くて、多分勝ってる自分という立場が作れないからすぐに辞めるんだろうなって意味を伝えてたんだけど・・・
最後のはデッキ制作や原作再現とかに一切面白味を感じずに、勝てる事が楽しみだからTCGやってる人が、大きな独り言を言うんだろうなーという。誇り云々は全然わかんなかったけど、ゲーム内容
じゃなくてそういう人は勝ってる自分に有るんかな?モチベの保ち方は人それぞれだしね。
ま、あとはドレスコードの話しと重なるかな

No title

>Jさん
やっぱ俺の書き方が悪かったみたいですね
文章だとニュアンスが伝わらないので微妙なんですけど、「感心」からでる「そんなのあるんだ」と「知ったかぶり」からでる「そんなのあるんだ」は全然違う人が言う言葉でして・・(・・;)

その結果もJさんは「持ってくるよ!」に対して「売ろうか?」とか「どっか高く買い取る所知ってる?」みたいな歴然の差が有るんで・・・( ̄▽ ̄;)
想像出来ないかも知れませんが悪意しか無さそうなニュアンスで喋る奴も案外います(´Д`)

マジパネェ!

クルセイドとリセとFFで負け越した回数【150まん】・・・
一気に辞めちゃいましたwwwwwwwwwww
ヴァンガードたま、Wでドライブめくれてくれてマジありがとうwwwwwwwww


こんなかんじでしょ
VGは勝てる自分も負ける自分も想像しやすいと思います!

気にしすぎじゃ
ないかな?

極論言って
しまえば所詮は
娯楽。
辞める理由が
なんであれ
前に少しでも
触れたものが
近くにでれば
何かしらの反応は
するっしょ
やったといえる
ラインは
人それぞれだろうし

どっちかというと
フリプレとはいえ
手札指差して
口だしたり
相手に無断で
何されたら何して…
とかやりだす方が
よっぽどウザいし
イラつく
気楽にやれるのが
フリプレだけど
限度あるべ?


まあ何にせよ
書き方的に
遊戯王プレイヤー
叩いてるように
みえるからね?
そんなつもりないのは
わかるけど
初見だと勘違いは
すると思うよ

No title

葬式で小旅行してる間にコメたまってたか。

というか偏見ありって最初にいってんじゃん(´Д`)
遊戯王は叩いて無いけど遊戯王プレイヤーは叩いてますよ?
まーどーとでもいいんすけども
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
