

マスターズ 東京! 結果&レポ

言い訳はしない(・_・)

お疲れ様でした!

今回は朝十時開催から決勝終了が夜九時過ぎだか十時過ぎだとかいうハードスケジュールでしたね

調整は火氷でしたが、ありきたりすぎだろ(゜-゜)こんなんでけたよ(゜.゜)の流れで変更

氷雷の嘉村を使用

土単をアルドランデルで殺せる上、フェンリルで巫女もいける。火氷もテンポとアドで9割食える。
メインは土単メタ
行きでみんなワイワイしながら新宿へ

駅で
中野君「ここで絶対ご飯買いましょう」
novel「あー時間なさそうだもんね。そうするか」

・・・運営「お昼は無いものだと思ってください」

\(^o^)/

危機回避どやぁw

そんなこんなで開始

一回戦 火氷 4-7 ×
先攻
マリガン後
初手カムラ、フェンリル、セフィロス、サイス、アルド

mjsk(・_・)
・・・カムラ置いてカオスサーチ、終了(キリっ

・・・終了
ハンドやみだらけww
弱すぎだろww俺ww

初めて一回戦負けたw

二回戦 風単 7-1 ○
後攻
煮詰めるとシャマンドは居ないはず!という事で風タンの参加とのこと
カムラつ「風」

単色殺しでした

そこから曲芸師でバッツを出させずに、アルドランデルではめゲーして勝ち

三回戦 雷単 7-0 ○
後攻
初手カムラ二枚w
mjk・・・
相手ワンバックスタート
こちらがミュートと曲芸師置いてターン渡したら・・・カイン(6sr)
(ー_ー)!!

つカムラ
あえて持ってきたカオスをすぐ置いてエンド

単色なのでカムラに焦ってライディーン。この時点でアドがもうゲームエンド級でした。
しかし次のターンでセラおいてターン渡したらまた・・・カイン(略
・・・つカムラ

直視できません

四回戦 土風 7-1 ○
後攻
出たー!プリッシュとマッシュをガルーダやタイタンで守りつつアドも稼ごうってはらのデッキだ―(棒

巫女もおいたー!

・・・お客様です(^-^)
根本的にフォワードなんざ曲げねぇ!欲しいのはバックアップだ!

相手バック全タッブからアルドランデルでタイムリープ!時魔でもっかいタイムリープ!
ハンドが溜まった処でブッカブー!
あどが多分15cp以上開いて勝ち

五回戦 デッキデス 7-0
先攻
ミュートと曲芸師置いてターン渡すとリュックとセルフィ
あ、もうこりゃランデルと9組ポイだわ

バックを軽いので速攻4にしてセラ連発アルド着地

セフィロスも投げる
ピン除去の嵐
途中でシーフからアルド落ちて
「これでアルドはもう無くなったな」キリっ
「・・・はぁ、じゃあアルド置いてバックアップ縛ってエンドです。」
「え?三積んでんの?」
「えっと・・・3詰まない理由が有るんですかね?」
「アルドは二ですね」キリっ

しらねーよwww俺のデッキは俺が決めるんだよww

現にその寝たバックアップのせいで多色が封じられてハンドから動けてないじゃん・・・


曲芸師絶対曲げずにビートしてシャント撃たせずにいたら普通にデッキも全然削られずに勝ってしまった

相手が最後に「氷単には勝てねぇよ!」って吐いて消えた・・・

彼は最後まで俺が氷雷で有った事を知らないww

最後の一言で俺も気づいたww
novel「ま、氷単ってつよいですよね(^-^)」
と言って俺も去った・・・ww

6回戦 土風t水 7-2 ○
後攻
相手の事故に重なって、カムラブッカブーで盤面作ったらアドがもはやw

ドラマが特に無いw
多色がここまで残るのは凄いけど・・・

七回戦 火氷 7-6 ○ たるほさん
後攻
もうお互い5勝1敗の時点で当たるの確信したw
何回ここで当たるんスかw運営w本気かw

内容はたるほさんの事故から巻き上げたアドで4-0からバックとフォワードを縛って

八回戦 氷単 4-7 ×
先攻
氷単のくだりフラグかよww

11ターン目くらいでアドも盤面も勝ったんで、ハンデスして相手ハンド2枚、バック寝てるから残りの4点を
カムラ、セラ、アルドと導師からカインヘイストで決めようと思ったらワンパンした時点でマティ子

mjk-

守る為にジェネシスを置くという動きを強いられ返しに九組。
ジェネシス同士キャッチされ導師からサイスで盤面作ろうとするも9組が間に合ってあわわわ

結果6勝2敗

また二敗だ(@_@;)うーん、この壁を越えないとなーー
全勝はまだしも、二敗と一敗の差を全大会で食らってんぞ・・・
つかメタった土単どこなんww

これもテンプレかよw

権利は滑り込みで降りてきた。最後のマスターズで最後の順位にギリギリ潜入した。
うれしいけど、悔しい。6-2ラインは上位二人がオポで決勝ステージに上がれる

被打点差は重視されないのね(T_T)

でもこんな面白い入り方したなら、今度のジアフターも面白いものを見せて行きたい

みんな、お疲れ様。調整に付き合ってくれたみんなのおかげですホント

来週(つか今週)やるよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やってくれると信じてたよ!!
次もメイクミラクルだ!m9っ`Д´) ビシッ!!


・・・最終戦まで氷単が上がってくるとは(ガクガク

No title

>jさん
はい、やってみます(>_<)
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
