スポンサーサイト


ビッグブリッジ杯 レポ

というわけでレポ
大分うろ覚えですが(>_<)

八王子に早く着いてしまって、どうしようかなーと思っていたらFFTCGズキ―さんがフリプレしてくれましたw
お忙しい中すいません<(_ _)>
FFTCGズキ―さんアドを取りつつ中野君と合流。話を聞くとヘイストとのこと。いや聞く前から知ってたけど

適当にデッキを回しつつ周りを見ると大会上位の人達がぞろぞろww軒並み負けた事ある人達だー、と戦々恐々w

参加人数は20人オーバー

使用デッキは火水。のキラービー型
正直キラービー見て最初の感想が「リルムの事視野に入ってんのか・・・?」だったので周知のコンボかと思っていたんですが、対戦した感じ知ってる人はあんま居ない感じでした(・_・)。アド!(>_<)
水風だとシャマンド序盤に置かれやすいけど、火水なら相手にバック選択が出来るタイミングがあればシャマンド置かないっしょーという安易な考えもある(@_@;)

一回戦 水氷神子 ○
いきなり着地点系デッキが・・・
シャマンドが1ターン早ければ負けてました。
アドコンと言えども、カオス置いてカムラ→ターンはさんでガルデス→キラービー、起動からレナリルムキラービーとかで盤面簡単に増やして、相手のハンド1で曲芸師のみ立ちのターンにパロムOD→曲芸師→ストラゴスパロム回収→キラービー起動パロムODとかでFWが0-8くらいに開いて勝ちました

二回戦 多色デッキデス ○
デッキデスはいまだに大会とかで削りきられた事が無いんですよね・・・
立ち上がり遅すぎてセラとジタンに殴られたww
デッキデスに開幕パンチされ取るw
多色ゆえにシャマンドが入って無さそうでしたので、キラービー4回つかえて20CPまるまるアド取れたので
流石に削る余裕がなさそうでした。デッキが減らないアドの取り方って素敵!

三回戦 火単セフィロス × 優勝者の方 溝の口のプレーヤーの方だそうです
バックアップの並ぶスピードを意識した構築だそうで、速攻で5に。こちら水バックを後手4ターン目になんとか着地→セフィロス。(>_<)デッキ残り15枚くらいの時点で綺麗に詰められました。そしてカムラもガルデスもキラービーもゲーム中見せる事は無かった(^-^)新弾のカードはパロムとイルルヤンカシュだけです(^-^)

四回戦 水雷ライトニング × 四位の方 
相手の立ち上がりがかなり悪かったので行けるかな?と思ったんですが、要所のファムフリートやアルテマでアドが少しづつトントンに。一応アルテマを三想定で動かして、アルテマを枚数カウント3行ったときに除去枚数、FW残存数、共に押してたんですが、相手のおでんとドラゴンの消費数を数えて、場が相手オズマだけだったので調子に乗ってBSK二体展開。他にもレナとたしかバブズが居たのに。→エクスデス召喚。
うおーーーい(ー_ー)!!エクストラターンまで行って被打点差で負けました。ライブラリーがあと1-2枚だったのでエクストラターン開始が後一ターン遅ければ・・・多分も少しゆっくり戦って結果は同じですね(^-^)
相手の方が立ち上がりかなり悪いにも関わらずとても丁寧なプレイングで凄い好印象でした。

五回戦 水氷ブッカブー ○ 浅原さん
アド!まさかキャラバン以外で対戦させてもらえる機会が有るとわw
ただブッカブーは慣れていないとかなり後手になりますがディスカのタイミングだけ把握できれば○
研究かなりしたので・・・
後半戦に移行したタイミングでキラービーアドを4回取れたのでハンド差6-1くらい
バブズで詰めて毎ターンハンデスしては学者で帰ったりして勝ち

という訳で6位でした!商品も頂けてありがとうございます<(_ _)>
中野君とは連続フィニッシュ!
20人中6-7位。町田って感じ!
あと一勝で決勝トーナメントだってさ。全大会トーナメントに行く一勝足りない記録更新!

参加者、運営者共にお疲れ様でした!また機会が有れば参加したいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
