

好きなアクション

最初愚痴ですが心の安定用にデッキ載せるんで気分の悪い方は読み飛ばして下さいm(__)m


やっぱり11月が近づくと人間関係ガタつくね(・・;)(学校)

確実に文化祭の打ち上げで爆死するやつは前夜祭で予め暴発しといて欲しい
6月の一件で元々離れてたダーツも辞めたし、最早性別を楯に甘えられる年齢じゃないって
いまやFFこそあんてーざい!
FFのデッキでも考えて心の安定をばー

やっぱり考えて楽しいのはスタンダードかな
FFは明確なアーキタイプが存在しないというか、
デッキ名が成立するほどコンセプトが寄せ辛いのはもう周知ですが、デッキをカードに寄せるという力技で例外も有りますね。ライトニングとかモーグリとか。
個人的にはデッキをカードに寄せるのはどのゲームでも好きでは無いので、直ぐに丸くしてしまうんですよね

でも、じゃあどういったアクションがゲームにおいて好きなのか。

・・・待て、そこの君。君の言うことは最もだが、それは今回除外というか、論議が成立しなくなる。
いや、「カードを引く」が一番好きなアクションというのはもうホント分かったんで今回は無し!
無しったら無し!

まぁアドを稼ぐという観点を満たして好みの動きというと
「リアニメイト」がどのゲームでも安定して好きかな

という事で、デッキをカードに寄せず、コンセプトを意識出来るFFのデッキ作りへ

「火水リアニメイト」

FW
2フリオニール 4cp
2ビビ 4th
2パロム 7th

1風水士 3cp
2レナ
2リルム
2バイキング 2cp
1アーシェ 1cp
1ストラゴス 2cp

ガルデス2
シン1

S
3バハムート4cp
3キュクレ
1フェニックス

2グリドラ
1イルルヤンカシュ
2キラービー
3オズマ

Bu
1カリヤ
1ムツキ
1カルラ
1モーグリ1組
1赤魔
1ライオン
1幻術士 7th
1アジド

2ユウナ
2アリア
1ギルガメ
1学者
1レン
1守護騎士
1モーグリシアト

リアニメイト手段が5種類。コンセプトを楽しみたいのでもう一枚何処かに増やしたい
ちょいちょい手直しして良く使ってます

デッキとしては限りなくチョキ寄りのパー。
2CPラインのチョイスをBSKやバブズ等自由に弄れるのでグーにもチョキにも寄れる
嫌いなカードが多すぎるのでトーナメント向きでは無いですが、デッキ全体で戦ってる構成が好み
物凄いグーと戦うとアド差で脳内麻薬出ます
来月のティーダも入るとよりリアニメイトの動きが意識出来るのでまた弄れそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
