

まさかの新弾

まさかの新弾が9プッシュの件について

10日前にしてまじかーーー

既にエーコとクジャがS確定

おいおい・・・
しかもオヴェリアで水のS埋まってんじゃん


ここで考察
傾向と対策で分かるレアリティ

まず簡単なルール

天野絵はR以上

これは絶対

さらに過去のナンバリング天野絵のレアリティと役枠を例に出す


バッツ→主人公、光S
レナ→ヒロイン、水S
クルル→ロリ、サブヒロイン、土R
がラフ→おっさん、土R
ファリス→PTメンバー、水R
ギルガメッシュ→ライバル、雷S
エクスデス→ボス、闇S

6は群像劇なので人数が多い上、誰が主人公なのかもめるところですが
まぁ大体ティナ、ロック、ウーマロエドガーマッシュ双子あたりが物語の尺的に無難
ティナ→主人公、氷L
ロック→主人公、風L
マッシュ→主人公?、土L
リルム→ロリ、サブヒロイン、水S
エドガー→PTメンバー、雷S
セリス→ライバル、サブヒロイン、氷S
ケフカ→ボス、闇R
あとだいたい

んで一番近いケースなのが4
六弾は闇のLを入れてきて、タクティクスアドバンスプッシュ。なのに殆どのSを奪取した弾

セシル→主人公、光s
ローザ→ヒロイン、水S
リディア→ロリ、サブヒロイン、土S
エッジ→PTメンバー、風S
カイン→ライバル、雷S
ヤン→おっさん、土R

このへんのをふくめて考えると

9は登場PTメンバーが少ないので

現状確定
スタイナー→おっさん、火R
ビビ→ヒロインPTメンバー、火R
サラマンダ―→PTメンバー、土R
エーコ→ロリ、サブヒロイン、土S
クイナ→PTメンバー、水R
フライヤ→PTメンバー、雷R
クジャ→ボス、氷S
ガーランド→ボス、闇R

んで残りの天野絵で予想とすると
ジタン、ガーネット、ベアトリクスか。まぁベアトリクスは希望雷S。セリス的な感じで
でも収録されない可能性もブラネのテキストからあり得る

ガーネット
つってオヴェリアに水S取られてるけど、水Rの可能性は上記の法則からすると無い
エーコがRだった場合、9全体のレアリティが低いとして0じゃなかったけどガーネットを差し置いてエーコがSはあり得ない。
しかし光のSとLにジタンとガーネットという話も微妙かな
なぜなら同時に存在出来ないから。コスモスとか抜きでね
それって原作再現的にも女の子をかばうとかであり得ないし上記の法則とも異なる
とすれば
ジタン→風S(正直アビリティ再現でも盗むと裏技がアビリティで光?)
ガーネット→光S
がメイン予想
カラーチャート的にもジタンが風に行かないと9のキャラ風に居ないし。

・・・ただ、お気づきの方も居るかと思うんですが、これも穴有り。

なぜなら同系統のエキスパンションで同時存在する闇が出てるから。
カムラエルドの関係と再現ね。
ただあーいった特殊同時存在を今回も作ってくれるのかは期待薄
あくまで例外やし
なんでLは9以外からじゃないかな
でも同時存在出来る光ならそれはそれでよし。6弾と対になってるしね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
