スポンサーサイト


久々の

久々の更新です(・・;)
ハイ、思いっきりサボってましたw
ですが丸々2週間のテスト期間も終わり、肩の荷も降りました!

と言っても、特に話すことも・・・
あ、ガーネットが二つもタイトル取りましたね!
リストを見て凄いなぁと思いつつ、構築意欲も湧いてます(^^)

一応3デッキ分光ガーネットは有るのですが、エントリーが2デッキ分しかないのでそれで遊んでますね
火氷水ガーネットが現在のツボです(>_<)

ガーネットデッキは一回自分で回してみると楽しいですよ!

FFTCGの歴史の中で充分転機となるカードなので八弾環境はガーネットを楽しもう
(これが名称ガーネットじゃなかったら・・・いや、よそう)

FFTCGも2周年と言うことで、歴史を振り返ろうかな。勝手に。あとその時代のプレミも振り返ろう


一弾 火風期 のべる、オニオンナイトとの衝撃的出会いを果たす。火風のデッキから一時期2CP換算のフォワードしか居なくなる。風雷がスタート流行って居たが、火風と水雷にオーディンを打てるフォワードが居ない事実に気付かない人も。対抗は水雷。プレミlバレットにバハムート→Sアビ

二弾 ジタン期 のべる、イングズとの衝撃的(ry もうどこもジタン。あとセフィロス。ジタンゴーレムとサッズゴーレムが割り込めなくてお互い攻めないもざら。ジタンの為のカードが47枚積んでたまで有る。水Sユウナとテンポ優先火雷が対抗かな。プレミlラムザSアビ→ダブルヘカトンケイル

三弾 水単期 個人的には火水期。のべる、セオドアとの(ry レナとジェネシスの値段が逆だといい続ける時期。
セオドア、イングズ、オニオンナイトを並べてコスパコスパ言ってた。いや言っては無かったか。頭ん中はそんなもん。対抗は風単。プレミlレナナイトPTアタック→アレキサンダーキャッチ

四弾 ビビジタン期 とうとう訪れたFF9のハイライト。大会はビビジタン一色。そこに水、土、風の何を加えるかの戦い。つまりオニオン、イングズ、レナの三択。マリア、シャント、ユウナの三択だ。
今考えると水っぽいんだが、当時のオニオンへの愛情で火風。火風の色も好きだしね。
結果大会では5連続ビビジタンシャント踏む。マリアヘカトンはダメなんだって!プレミl対抗は風土。ジタン着地スタック黒魔→ジタン再度着地

FF前半の記憶。ここまで書いて一区切り。あんま受容無さそうなので後半は書くか微妙ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤァ久しぶり。
メインが
MTGからプレメモに
シフトチェンジした
ながいものに巻かれる勢の登場だよ(キリッ


自分のプレミとか
細かく書けるなんて
パナイな


プレメモ参戦まってるよ。( ´∀`)

No title

>ハンマーさん
お久しぶりです!プレメモ良いですよね!デッキ借りてフリプするたび作りたいなぁと思います(>_<)
今はタイトル待ちですね!カーニバルはハンマーさんが使ってますし(・・;)やるときは結構本格的にやりますよ!
プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
