スポンサーサイト


ファンフェア行ってきました!

ファンフェア行ってきました!(>_<)いえーい

当日は新宿をしどくんとうろうろ。迷いながらも到着。

AAさんのSTAFFの文字が見えたときは感動した。

場所はスクエニ本社と言う事らしく尋常じゃなく綺麗な場所。少なくともカードをやるところでは無い(確信)

ガラス張りと大理石のフロントやロビーを越え、ドアマンの如くスタッフが一組一組自動ドアをロック解除して開けてた
入り口でまさかの全員にミネラルウォーターと非売品ストレージを頂く。まじか

全てのテーブルに非売品プレイマットが敷かれている。まじか

作品単は13。色々な方に9じゃないの?って聞かれました。すいません<(_ _)>まじですいません

勝ち専のひとの11に9が負けるのが我慢ならんかった(>_<)

デッキ作りのセンスが無く断念。

以下はレポ。当たり順が中盤逆かも。あと点数がちょい違う可能性

一回戦 9単 ○

ほんとすいませんでしたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


これはもう惨敗。点数とか無い。ただのくず。最初から最後まで心の中でずっと謝ってた。なんどか流石に口に出た。
俺がやられたくない事を俺がやってるよ・・・
まさかの初戦9単。
ほんとにすいません

二回戦 10単 × 5-7 ぐんじーるさん 10単1位
初手シンからの動きにあたふた。

バック差を広げていくもシンの処理にラグが開きまくり。

Lティーダとシンに10コスで哀しみバハムート
再びのシン。
返しにイルルヤンカシュを自分で忘れて、4ノエルw

イルルヤンカシュ取られて焼かれたw普通にライトニング出すべきw
すげー強かった。ゲームも丁寧に楽しんでやれたので満足。

三回戦 11単 ○ 6-6
基本11はエルド型で無ければ13の除去はかなり効くので、除去ゲー

クロックのリズムが噛み合ってしまったので、先に打点はいれ続けるもこちらもスルー。

バハムートとシャントを撃ちあって更地から低迷。

fw引いたんでブロッカー捌いてクロック決め・・・という処で、相手のデッキが一枚だったので引けないから負けましたと投了を頂きました。
・・・まあ、多分6-7な気がするけど片づけの速度半端無かったので「6-6ですね」と言われて「はい、そうですね(^-^)」と言ってた。楽しむの目的ですから!ファンフェアでぎすぎすなんか絶対したくない!

四回戦 6単 ○ 7-1 6単一位
マッシュ→オーディン マッシュ→オーディン
ロック→ブリュン

これは2chで叩かれるべき。

5回戦 TA単 ○ 7-1 ミートさん
町田勢全員がなついていると言っても過言ではない横浜勢の紳士オブ紳士。
いつも大きな大会の時は町田勢に気を使って頂いて本当に感謝しています
このハンネはむかしコメントを頂いたとき使われてたので今でも同じなのだろうか。

土絡みのTA単はカウンター絡みのデッキなので、光ライトニングとサッズだけで動かすとアド差が開く事をmasterくんから学んだ(>_<)
というかそれ以外出すと秒で溶けるw
除去対象が居ない様で押し切って○

6回戦 4単 △ 6-6
とても丁寧にゲームをやる方だったので、凄い楽しく出来た。

初手カイアススタートが痛い(>_<)

ハンドがばれてんじゃないのかバリの寸止めやキャッチ回避をされて不用意に出した6ライトニングが死なないw

ハンドにライトニングが4w除去を噛ませると返しに攻め手が無くなるところでexブリュン。申し訳ないです

そこで返しクロック埋めて引き分け。こーゆー人と対戦出来てファンフェアはとてもいいなと感じました

7回戦 11単 ○ 7-1
神子型はおんなじ対処で。11は強いけど、11ほど捌き方が同じデッキも無いんじゃないのだろうか

本当に11が好きな人だったら申し訳ないけど、11には容赦しないぜって更地にしてノエルライトニングライトニングライトニング。勝ち専はお互い慣れ合いなしだぜっ。
手数勝ち

という事で
5-1-1
全体9位 13使用者1位

いえーい
ライトニングプレミアムINサインゲット!

これでもっとも最悪な、好きな作品蹴って、勝ち専使って、その上負けるとかいうプライドも何も有ったもんじゃない状態はまぬがれました!
正直、勝つのもモチベの重要な要因なんです(泣)

しどっちも3位すごい!というか決勝まで全勝だったからね。トナメなら二位。すごいよ

以上、たった三人で挑んだ町田勢のファンフェア!3分の2やぞ!獲得率ならいっぱいいる所にも負けたくないよね!町田にはまだJさんという本命も控えている!やった!

藤沢のふくろうさんも今後よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドーモ、novel=サン。
僕もmasterと一緒に行きたかったのですが、用事が入ってしまい行けませんでした・・・。
とにもかくにも、ⅩⅢで1位おめでとうございます!
9構築はまた次の機会に使えばきっと大丈夫ですよ!
しかし、今後もきっと作品単構築あるんですかね・・・個人的にはまたやってほしいところなのですが。
またやるなら、僕もFFTデッキで頑張りますよ!

No title

おめでとうー!
ひたすらおめでとうー!
とにかくおめでとうー!
次は9だね!

No title

遅くなったけどおめでとおお!!うーん、さすがだなぁ!!

もうすごいとしか言いようがないw

No title

イベントお疲れ様でした。そして作品部門1位おめでとうございます!

なんかいいように書いてもらって、ありがとうございますw
自分も対戦していて、とっても楽しかったです!


気になった点があったので、公式確認してみたのですが、相手の方が投了した場合は、7点ダメージを与えたものとして処理されるみたいですね。

No title

当日はお疲れ様でした~&おめでとうございます!
これからもよろしくです~!

No title

>スズケンくん
ありがとう!タクティクスガチ勢楽しみにしてるよ

>うさぎんさん
ありがとうございます!9は大切過ぎて絶対負けない自信が生まれるデッキが出来るまで待ちます!無理かも!

>Jさん
ありがとうございます!たまたまですよ( ̄▽ ̄;)
Jさんとプレリ楽しみにしてます(^^)/

>PIYOさん
こ、こんな寂れたブログにありがとうございますm(__)m

わざわざスミマセン(T-T)似たような事案は昔公式大会でお聞きになった方が居たので大丈夫ですよ(^^)
本当にイベントのことを考えればジャッジを呼ぶのが正解だったかもしれませんが、既に投了している方へ意固地に7点与えられましたと言うのは、なしかなと。

また大会でお会いできましたら宜しくお願いします(^_^)
>ふくろうさん
ありがとうございます!これからも小田急線勢として一緒に大会行きましょう!

No title

そして最も最悪の結果だったたるほは・・・

No title

>たるほさん
そもそも町田に調整しに来てないじゃん、ただの練習不足でしょ
次の調整ちゃんとやろーよ
プロフィール

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
