

FF ぷれりりーすぱーてぃー

お久しぶりです!(●ω●)

こないだ、ぷれりりーすぱーてぃー参加してきました!

一日目は所用で出れませんでしたので、二日目のみの参加!

場所は我らが古淵(^_^)

前日の情報をシャットアウトし、カード一枚一枚を集中して読んだので疲れました( ̄▽ ̄;)

参加者21名、いつもは見ない方や八王子、横浜、溝の口の方々も集って今までにない盛り上がり\(^^)/

1パックを剥けばセフィロス!そしてヴェなんちゃらとかいう火の8000!(名前忘れた

これはヤバイ強いんじゃ!

と思ったら・・・

8000ラインは以上です(^ω^)

しかしラストパックからザンデ!救世主!(当然9000ラインはこれだけ

デッキのフォワードは、9000,8000×2,7000×4,6000,2000×5,1000×2
どやぁ

どやぁ(T-T)

アイテムがあればパワーラインなんざ余裕余裕!
デッキ内アイテム つ アイアンソード、具足、銀縁眼鏡
うおおおお、レイピアとハンドアックスがねえええええええ!

だが、プレリの神は見放していなかった。
そう、FFで最も強いカードはなんだ?

プレリで最も優遇されているカードはなんだ?

お前が、最も好きなカードは、なんだ!?

「「「バックアップです!!!」」」

でーん   なんと、10パック中5パックのレアがバックアップ!
ややや、やったぜ!

・・・やったぜ!

というわけで、日水風氷で参加!

一回戦 ○
バックアップ事故を尻目に速攻5枚展開!何枚入ってると思ってる!

チャイムオニオンを毎ターン決めフィニッシュ!
フォワードにラインなんて求めない。

二回戦 ○
バックアップの色が噛み合わないらしくスタートが遅々たるもの
此方はバックアップを2-4で展開しセフィロス!
そこからセフィロスは除去られるもチャイム無双。戦士アイアンソードで勝ち

三回戦 ○
先手でバックグラウンドを二枚展開
すると後手で土リンク4から火の4コスト8000!(名前忘れた
さらに魔界幻師。ハンド0。
返しにセフィロスを展開するか悩むも、トップがシドヘイズ。初手のエリアと合わせて展開。
何があってもバックアップを並べるよ俺は。そのまま二点食らうもセフィロスが効果と相討ちで二体飲み込む
この時点でアド差は決定的、相手のソールを焼いてバック差で勝ち

四回戦 しーどー ○
バハムート対セフィロスはバハムートの勝ち!
しかしバックアップの言うことを聞かせられたのは此方のようだな


バックアップ五枚置いといてハンドから出せるもの無いですはヒドイ(・・;)

結果
優勝!

商品のパックからエアリスカダージュゲット!

デッキの半分がバックアップだったけどセフィロスさんで捨てては出して勝ちました!

発売したらレビューもします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
