

マスターズ静岡

行ってきましたマスターズ静岡!
色々あるんですが、レポートだけにしました

横浜タイガ勢の皆さんにお世話になりながら、前日も調整。
参加者が会場のキャパを越えてしまい、二部リーグ制へとなる異例。

参加デッキは土雷。土雷に有利が取れる氷土とかなり悩んだものの、火土に有利という点で決定

全六回戦+決勝トーナメント三回戦

一戦目 火風 先手○
先攻ロベルからフォワード連打。途中exブリュン食らうもフォワードの質で圧殺

レオが駆け抜けて勝ち
特に特筆すべき点なし

二戦目 火土 後手○
後攻初手バックなしフォワードなし
(ロベルはいる)
まじか(・・;)
「・・・ヘカトンケイル」
相手が返しにバック二連打!
積んだかと思ったらトップツードロー学者×2
どっちも雷かいな。まあよし。
ロベルが飛んでくるかと思って両方置いたら、相手はまだバック追加
フォワードじゃないのは後半戦を意識してるっぽいのでラッキーと思ったら、トップもう一度雷バック二枚
いやー、ロベルがハンドあるし雷4でもいいっしょ(^^)
次のドローケットシー×2
・・・雷5枚やってやろーじゃん\(^^)/
相手→アシュマダイバウガウヴェン
タークスドヤ置きしたらセフィロス食らう
このゲーム三度目の詰み来たかと思ったらトップバレット
・・・学者二枚捨てるか(・・;)
オバドラから学者二枚投げ。
そのままタークスが駆け抜けて勝ち

三戦目 土雷 先攻○
ハンネが分かりませんが、ヒデさんのこさんのご友人
ドリムによくいらっしゃる方

初手強すぎてロベルまで決まった( ̄▽ ̄;)
ヘカトンケイルしたあとタークスで押し込んでバック差で勝ち

4戦目 火土 てててさん 後手○
今回の優勝者
バックアップ二度ほど破壊したら土バックを相手枯渇
途中ex ブリュン食らうもバック差を生かして展開
相手もリンクを生かして展開
互いにクロック止めれず後半戦へ
ロベル返してフィニッシュ要求ターンでサラと召喚士ドローした時は血の気が引いた
ターン渡すと相手も盤面進まなかったので、あとで聞くと同じようにサラ引いたらしい
次は流石に土を引いたのでロベル置いてボード整えてターン渡して投了頂いた

五回戦 土雷 後手 ○
タークスがバックアップ型
ヘカトンケイルを採用しているので、特にピンチもなく破壊しながら展開

六回戦 火土 先手 ○
秋葉原の人
久々先手ひゃっほい
初手強いなーと思ったら、相手のパンチでヴィンセント捲れ

手順、ハンド、盤面全て序盤で勝ってしまったので引いたカード順番に置くだけ

予選終了
全勝で一位通過

決勝
一戦目 火土 先手 ○
驚くほど覚えてない試合( ̄▽ ̄;)
多分二点は食らったはず。火土は相性かなり良いので、アジドケアさえすれば負けない

二戦目 土雷 先手 ぐんじーるさん××
一本目
先攻バックリードからプロモバレット着地
パンチ!→デカラムウ
しかし盤面はまた勝ってる、レオパンチ!→ラムウ
( ̄▽ ̄;)
むーりーだーよー

二本目
バレットパンチで!→デカラムウ
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
それでもなんとか捌きつつ、後半戦へ移項
フルタークス+ヴィンセント対フルタークス+レオまで頑張り、ラストターン
返しにオブライトとラムウ\(^^)/

完敗しました

結果
ベスト4

優勝したてててさんに唯一勝ってただけに悔しい
なんとかジアフターの権利ゲットしたので、一歩づつ強くなっているだろうか

参加された皆さんお疲れ様でした!応援してくれた人達に感謝感謝です
次は埼玉チーム戦。横浜も秋葉原もオールスターチームみたいですが、町田も頑張ります(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Novel式デッキ構築論が炸裂DA!!

お疲れさま~ノ
町田勢の層の厚さをチーム戦で見せましょう!

お疲れ様でした!ベスト4おめでとうございます!
めちゃくちゃ非情なラムウでしたね…。
チーム戦も頑張ってください!

No title

>Jさん
ありがとうございます!
デッキはあんまり捻りも無いですけどね( ̄▽ ̄;)
Jさんとは東京ですね!また練習しましょう!

>中野くん
チーム戦精一杯頑張ろう!

>スズケンくん
ありがとう!
また町田で会おう(^^)/
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
