

オフシーズン

オフシーズンと呼ばれるものに突入しました。

全国の店舗予選、エリア予選を飛び越えて権利を手に入れてしまったのも有ってFFを全然触っていない(>_<)

今はオールEXでも使って遊んでます。つよいよオールEX。

正直バックアップが17枚入って安定度の高い除去コンみたいになってしまった。

フォワード

エルドナーシュ2
嘉村納豆3

プリッシュ3
カダ―ジュ3

BU
カオス
サッズ2
アリア2
海賊ギル2
ユウナ3
レナ2
ムスタディオ3
クーチャ2

召喚獣
ディアボロス
デカブリュン3
ブリュン2
バハムート3
デカオーディン3
4オーディン3
プロモオーディン2
5コストマティウス3
デカシヴァ2

結構調整し甲斐はある。
リヴァイア系は安定度を高めてデッキパワーを落とすので、光闇選択やデッキ全体の調整次第でお好み要素。
個人的にはEXではないカードは5枚以内に抑えてこそのデッキなので、ライトニングアルテマ型とは別の路線

なんだかんだEX値は40まで落としても仕事はするので、うまいこと調整出来れば光闇によっては化ける。
一応型としては
ライトニングアルテマ
ユウナティーダ
カイアスカムラ
とかもあるのでその辺は結構自由な感じで。

レオ流行りまくってるならディアボロスの枚数を増やしてもよいよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
