スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFTCG カード考察

書きたい事が多いので飽きるまでとにかく記事にしてみます
なので明日は更新無いかもしれません

FFTCGフォワードランキング~♪(個人的)

一位ジタン
二位セフィロス(SR)
三位ティナ
四位スノウ
五位オニオンナイト(R)

まず五位から
光でワンハンドヘイスト4000?強い!
どのデッキからでもヘイストは出るんだぞという事をカードプールに置いてくる意味はとても重要だと思います
また、氷の時魔道師が男女ともに効かない真のヘイストの紋章持ちでもある
時魔→オニオンテキスト→再着地など、アタック前なら回避能力持ちです。当然焼きもよけれますが、普通してこないでしょう。その他、風のオニオンを一コストで着地させる雷のオニオンをバトル中に着地させるなど、手数も多い。

四位
一見アンブロッカル能力持ちでありながら最強のブロッカー。でも殴るとやっぱりアンブロッカル
よくジタンとにらみ合いになる。ここで展開をずらさなければ、上から叩くだけでジタンと同じ事が出来る。
SRを一コストのアンコモンで止められるわけである。構築段階でアド。
スノウから殴るのではなく、スノウは殴らないかスノウだけで殴るの二択。シヴァ引けば別。
サッズが居るとしゃべっただけで焼け死ぬ

三位
スコールよりこっちがSRでしょこれ(笑)
アクション数が多い上にジタンの最強ブロッカー。たまにバッツも殺してしまう魔法少女。
構築されたバックアップ枚数を突然ずらせるので強い。
ゲーム上少ない三種のテキスト持ち。シーモアによく求婚される。ティファに名前が被ってるとイチャモン付けられ蹴り殺される。

二位
どのデッキでもバックアップが触れる?強い!
4コストぐらいのバックアップ食べた後ならアレキサンダーされても多分流れを渡さずに行ける。
8000先制は構築に関わるパワー。反面赤魔やジタンで下から潜られる。
闇には珍しく、バウンスされてもブレイクされても平気なカード。

一位
当然これ。
でもよく初手でこれワンハンドで出してドヤ顔する人いるけどめちゃ弱いからやめた方がいいよ。ティファ以下。
当然アンタッチャブル&アンブロッカルなので殴りに行きやすいが、こいつの恐ろしいところはブロックの優先順位を相手に変更させる所。つまりこいつの横に居るバッツかオニオンで4コストや5コストを叩いている事の方が多い。ティナやバレット出されて辛いって言ってる人はシーモアオーディンケットシーかレッド13赤魔で動かそうとしているから。つまり消耗品責め。展開ごと動かせないとバックアップ触られたりして終わる。
突き詰めて行くとブロックした方が強い場面も多い
ジタンブロック→こちらターン4コストでアタック→優先順位が戻ったので2or3コストでブロック→第二メインジタンで投了が今の所僕の持ってる火風の勝ち筋です。

バックアップのランキングもそのうちやろうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。