

クルセイドシリーズフォーマット

町田ホビステ参加者は10人

使用デッキはゼーガ。どうせマクロスばかりだろ?と思ったらやっぱりほぼマクロス。

一回戦 電童●××
一セット
と見せかけて電池ww
テキストわからんww
でも取りあえずコイン加速して全部ぶつけて見る 勝ち
二セット
エリス→おばさん(名前知らん)→三国で新型電池で蓋
アルティール出して武装変更で捌こうとしたらゴステロ付いてパクられる。
返してww負け
三セット
相手エリス→おばさん→鳳牙でつよす
シマもカラドリウスも無いので取りあえずフリスベルグ、なんとなくガルダ→ゴステロ
返してww
コマンド連打で膠着させても最後は最大パンプ速攻強襲鳳牙からの罵声で無残に散る。負け

二回戦マクロス高速戦闘●●
いらっしゃいませお客様ww
一セット
デュランダルバルキリーの効果をガルズオルムの魔戦士でコピーしてアルティールでダメージシャットアウト。
押し通る!(・ω・)
二セット目
押し通る!(・ω・)
光の翅とガルズオルムで俺達が高速戦闘だ!
邪魔する奴は焼くぜぇ!

三回戦マクロス高速戦闘●●
ギャラクシーレアが手に入ったら本気出す(′・ω・`)
一セット
ピンクモンスーンでゼーガを取られる。今日はよくゼーガがパクられるなぁ
出番だアンチゼーガさん!
ついでに部隊戦闘力追加してやるから行って来い!
二セット
シマ→カラドリウスで最高のスタート
手札が一向に減らないままコマンドを投げ続けユニットを出し続けゼーガペイン量産化計画からオケアノス量産化に着手したあたりで相手投了。テキスト消されてもゼーガ6体位いれば誰かが焼けるんじゃない?

500円券と上位賞を貰って、自分のボンズとマクロスをフリプレで回して終了
電池戦が負けたけど凄い面白かった。エピソードコードは好きな作品で自由に遊べるからイイネ

鶴間に戻りsakuraとFFTCGを深夜一時までフリプレ。
デッキを貸したけど、他人のデッキは運用理論から違うからやはり合わないと思う
まぁそこからあそんでいけばいいよね
意外な事にsakuraはガンダムウォー勢とは運用法が異なっていた
守り重視のアド視点的。やはりLYCEEを触ったのがデカイか
土とか合いそうだね、特にケフカゴーレム。代わりにテンポ取りに苦労してました。
まぁ単純に慣れでしょう。crossとは逆のタイプっぽい。
FFがww面白すぎるww

三コスセシルが強いから欲しい今日この頃

コメントの投稿

非公開コメント

ぼじょれーぬーぼー

クルセイド
懐かしいわぁ
もはや完全に
ついて行けない…
リューナイト好きなんだけど
収録が余りに
遅すぎた。

FFはまぁそのー…
すぐ後にヴァンガード
に走ったのが
良くなかった
とりま今あるぶんは
今度精算して
次の弾でた時
余裕あったら
また買うかも。

余談だけど
大会で上位卓
座ると気持ちよいね
また座れるように
頑張ります
(ヴァンガードの大会)


長くなっちった(笑)

No title

GWのモチベが皆さん高くないので別のゲームでTCG自体のモチベを維持していくのは大事ですよね。

ヴァンガード僕は始めませんがイイと思います。
人口も多いですし。

FFなんて・・・(汗)
プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
