

光の戦士杯 町田アメニティ

行ってきました。使用デッキは火風。ヘイストヴァルファーレ型からバハムート型に試験変更

一回戦 火氷●
町田で多分一番上手いと僕が感じてる人
相手初手ティファからスノウ繋ぎでクロック
からのティナ
こちら何と4ターン目まで風のみww
でもオニオンは無い
そうこうしてる間にクロックを6点決められる。
6-0テンポはFF初なので本気で焦る
何とかバッツ→ジェクトを出して一回ターンを跨ぐ
ここで4コスティファとオニオンを引いたので安堵
ティナのトランスを水面蹴りで捌いて、相手セフィロスが出てエアリスを割るが
ジェクトシュートからターン跨いでジタンで優先順位書き換え。
上から圧殺して逆転勝利。史上最大の危機だった。

二回戦 水雷×
なんか見ない人だなーと思ったら秋葉勢ww
しかもグランドパンダキャニオンww
ユウナで凄い嫌な予感したらやはり水雷wwww
唯一火風に有利取れるデッキと巷で騒がれてる奴ですね。
お客様状態なんだが・・・
でもホープ→エアリス→バッツ→ジェクトでイニシアチブを取り
マリアで相手の皇帝を圧殺。ここでオニオンナイトを調子こいて出したのが一番ひどいww
ワンハンオーディンされて、バッツはフェアリーラムザされ仕方なくバトル後ブリュン
ここでリヴァイアサンされたら嫌だな・・・→リヴァイアサン
バイキング2枚とラムザでクロック6点に・・・
ラムザもオヴェリアありで1100のパワー、流石何が嫌かわかってらっしゃるww
ここにきてバハムート型にしたのが仇になっている。
ここからワンハンオーディンとリヴァイアサンをまた打たれ、ラムザをいつでも叫べるようになった段階で投了
あと少しでしたが、いい経験になりました。

三回戦 火土●
相手初ターンケフカ→ドヤ顔
「・・・勝ったな、これは」
勝った
語る事が無いくらいアドが開いた。どれくらいかというと、2コスのバレットとディリータにバハムート撃つくらい開いた。そしてユフィでパンチ(^^)

結果は2位
秋葉勢の優勝だった。
町田で水雷に当たるとは・・・脳筋な風雷セフィロスぐらいしか警戒していなかったので素直に面白かった。
FFは構築段階で死ぬほど差が付くから面白い。
バハムートはもう少し考えないとな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
