スポンサーサイト


赤い翼杯@町田一刻館

二日間皆さんお疲れさまでした!からのFF大会翌日を、GTファイナルと一緒にレポ書いたら消えたwww

もう嫌www書きすぎた時だけ消えるwwつまりそういうことか?

まぁこのブログ見てる人はGWなんてどうでもいいか・・・

一応6回戦中5回毒牙踏んで、ジャンケンに勝った方がぶっぱからダブルオーライザ‐の着地して勝ち。

これを12セット程やった。やべーGWおもしれー(棒

最後に白紫に当たって、好い人風イケメンな方でワイワイ遊んで心癒される

俺が虚偽ゲーしようとしても老獪な罠しっかり投げてきてくれるんでギリダブルオー対ヒイロダブルオーで投げあって楽しかった。

毒牙メンテ宜しくねバンダイ!


ここからFF

参加者・・・10人くらい?
使用デッキはジタン禁止令出たままなので、火土ヴィンセント。

いつもレポは記憶頼りのうえ、一回書いて気抜いたから細かく間違えてるかも(>_<)

一回戦 火単●
町田勢の方。デッキ相性は抜群なので、アド差を開いてからヴィンセントかケフカを着地させれば蓋・・・

という場面でコスモメモリープラスメテオレインwwwwww

一万オールを投げられる。しかしバーストがブリュンだったので、ボードに残しきれず返しをガイに変更して

赤魔道士二枚目を置きもう一度蓋しておわり。

二回戦 火風●
秋葉原勢の方。ブログバレしたww
最近毎週一人ずつ「~の人ですよね」というバレ率がヤバいけど、申告制じゃないからww
赤面過ぎるww公開処刑っすよ(;一_一)
ハンドルネームを聞き忘れてしまったので、もしまた見て下さっているようでしたらコメントにて教えてください<(_ _)>

初手キープラインが厳しいらしく結果事故気味で、タイプがセフィロス2バハムート2の重火力型エアリスコンに分類されるデッキ。
おんなじデッキでフリプレもしたので一番曖昧・・・
間違い無いのは、ブリュンの枚数数えてから6点クロック目に三コストティファを着地で蓋した事。
赤魔道士を前のターンにセフィロスされ弓使いにモンクも割られていたが、着地順とアクション数が多いのでバックを触って来た返しはフォワードを出すのが基本ですね。

ゴーレムは分かっていても避けられない召喚獣なのでそこからアド差が開くんですよね(>_<)

三回戦火タッチ風●
仲良くさせて頂いてるプレイヤーの方で、ブログバレしているのでハンドルネームが有れば教えてください<(_ _)>

重いバックしか展開出来無さそうだったので、ヘカトンセフィロスしてハンドに一ターンカードを溜めて貰い、

放出されるタイミングで八千を二枚のみにして、相手のバックを偶数に変更してターンを渡す。

これでバハムートされる事は無いので、自分のアクション数が=テンポに割り振られる。

結果優勝
赤い翼杯二回目にしてやっと勝ち切れた・・・

先々週も勝ちきれなかったので二週間ぶりに運用理論が上手くハマったと言えますね。

さーて2弾が出てからの大会はどうなるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
2回戦目で対戦したものです。
ハンネはたるほって名乗ってます。

火土つよいっすね!
風氷と合わせてすごい勉強になりました。

毎回練習になるゲームさせていただけてうれしいです。
月曜日は町田に通おうと思うので、今後もよろしくお願いします^^

No title

おお!宜しくお願いします<(_ _)>

ベストプレイングをきっちり決めて来てくれるゲームは対戦が凄い楽しいので、僕も毎回楽しみにしています(>_<)

個人的にゼロハンドでアクション出来るカードは全てワンチャンスあると思っているので、それを軸にデッキ制作してます(笑)

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
