スポンサーサイト


FFTCG 全国大会 予選

町田アメニティドリームにて

参加しました!参加者14名。使用デッキは火風~(^-^)
開始前に町田勢全員に煽られまくりながら開始。
町田○○杯←本名が入る。とか恥ずかしすぎる・・・遠征組引いてたじゃないですかっ(>_<)
でも若干嬉しかったです<(_ _)>
一回戦●
相手のデッキ覚えてないww

多分水雷火高速バハムート。

一ターン目先攻マリガンからバックが無いのでワンハン切ってユフィ出したのはよく覚えてるww

バック引けない病患者なんでww

相手のデッキが、フォワード並べた所で逆転する形なのは気付いたので慎重にボードにプールしつつ

バックの変動が奇数→奇数になる様意識してなんとかアドをトントン。

というところでexオーディンww唯一のボード五コストバッツが死ぬww

しかし焦らず三コストホープ三コストリノアの順でプレイ。

相手のバックを常に偶数に変化させてクロックして勝ち

二回戦 火風ミラーマッチ●

バック引けない病発病しましたww

先攻マリガンから幻術師おいて後ニターンなし。

ここで、アド競ってもミラーだから追いつかないと判断してヘイストヴァルファーレ的なプレイングに脳をシフト

シドでハンドみて三コストでビート赤魔でビートティファジタンでビート

勝ち

三回戦 土単●

今日の中ではかなりいい勝負で面白かった。

まぁ病気は依然発病中で先攻マリガンから初ターンサッズww

しかもセフィロスでモンク着地後にケフカ出て、ノラ出してもホープが無いとかww

あげくバハムート打ったら一体避けられて9コストでニコスモンクしか燃えないなんてww

しかしバックの変動だけ気を付けてプレイングすればアドは帰ってくるので、要所で五コストおいて勝ち

四回戦 master君 風雷水アドコン●

バック引けない病が治ってガン周り~(>_<)

三コストでプレッシャー掛けて行って、セフィロスや弓使いで相手を偶数にしていく

最後にヴァルファーレされたけど、第二でフォワード6体展開してハンド三枚あるので対して問題も無く。

結果 他の大会に出られなくなりました~

優勝者の権利乱獲防止の為、初参加で終了。

マジかー。まぁ環境が水、風、雷のどれかを挿すとアド取れると気付いてる人たちが動いてる半分

書いてある事が強い土がらみ三割、対応力の高い火がらみ二割が真実かな。

アドどんだけとっても直接の勝ち筋の無いデッキ、勝ち筋だらけでもアドが開かないからボードにカードが成立しないデッキを迷走させてる人が多いね~

簡単にアドを取れる事が書いてる色以外を使ったデッキを作れば答えはでるかもしれませんね!

おススメは火土か火氷(^-^)

お勧めのデッキという訳でなく、アドバンテージ再確認用のデッキとしてです。

普段の風や雷で出来ている事を普通だと認識しているからアドがどこで開くか忘れがち・・・ですよね(>_<)

もっさりしたデッキ使ったあと火風使うと展開早すぎてエロい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

novelette

Author:novelette
都内と神奈川が拠点

FFTCGをメインにプレイしているTCGプレイヤー

FFⅨがとにかく好き
頑張って大会に参加して微弱ながら環境の考察を・・・したい

FFTCG以外にも誘われTCGがいくつかありますが
実力は正直・・・(笑)

FFでなくともRPGが好き

ていうかRPG好きな人が好き

あとガンダムは「なんだ・・SEED厨か」と言われる勢

物語は∀が一番好き勢

こんな奴ですが少しでもFFTCGを好きになってもらえたら幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
